大峰ユリホの学歴と経歴|出身は上智大学・高校は玉川学園高等部!中学校の偏差値|セブンティーンに落ちていた!

 

ファッションモデルの大峰ユリホさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大峰さんは高校時代に「ミスセブンティーン」のファイナリストになっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大峰ユリホ(おおみね ゆりほ)

 

 

2002年10月21日生

身長159㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル、タレント

本名非公表

 

以下では大峰ユリホさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

大峰ユリホの学歴まとめ

 

出身大学:上智大学 経済学部

出身高校:玉川学園高等部 国際バカレアコース

出身中学校:玉川学園中学部 国際バカレアコース

出身小学校:玉川学園小学部

 

大峰ユリホの学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

出身大学:上智大学(有力) 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

大峰ユリホさんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は上智大学が有力です。

 

インターネット上では進学先の大学について早稲田大学や立教大学の名前も挙がっていますが、現時点では上智大学が最有力です。

 

上智大学には在籍を匂わす情報があるものの、早稲田大学や立教大学にはありません。

 

特に立教大学に関しては当初は大峰さんは立教大学の系列の高校に通学していたということが根拠でしたが、後述のように別の高校に通学したことが判明しています。

 

また後記のように高校までは英語に特化したコースに在籍しており、上智大学の受験は英語偏重の傾向にあります。

 

これらを総合的に考えるとやはり上智大学が最有力になります。

 

大学では経済学部に在籍していることが判明しています。

 

大峰さんは大学で経済学と経営学を学ぶ傍ら、本格的にモデル活動を開始しており、「LARME」や「VoCE」などのファッション誌で活躍しています。

 

また東京ガールズコレクションで、ランウェイデビューを飾りました。

 

大学1年生だった2022年2月からはYOUTUBEのファンタジックゲームバラエティーショー「ADEL33」に出演するなど、マルチに活動をおこなっています。

 

そして同じ月からはAbemaTVの恋愛リアリティ番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演しています。

 

 

大峰さんはこれまでどちらかというと恋愛は苦手だったため、この番組に出演するという話をもらった際には喜びよりも不安が多かったとのことです。

 

出演することについて悩みましたが、尊敬している父親から「チャンスが来たならやるべきだと思う」と言われて、決心したようです。

 

インタビューでは次のように語っていました。

 

「私のキャラ的に『ないだろう』と思っていたところに出演が決まって、父と母は反対するかなと思っていたんですが、相談したら『やりなよ』と拍子抜けするぐらいで(笑)。」

 

 

 

また大峰さんはこれまでの自身の恋愛経験についてはインタビューで次のように話していました。

 

「本当に“本気の恋”をしたことがないです。そもそも恋愛体質じゃないのでのめり込むほど恋愛したことがなくて、恋愛の優先順位が低いです。」

 

とは言え、この番組への出演で知名度が大幅に上昇しています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうですので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

大峰ユリホの学歴~出身高校(玉川学園高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 玉川学園高等部 国際バカレアコース 偏差値58(中の上)

 

 

 

大峰ユリホさんの出身高校は、私立の共学校の玉川学園高等部です。

 

この高校は1930年開校の玉川大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

当初は大峰さんの出身高校は立教女学院高校と思われましたが、読者の方の情報提供で玉川学園高等部であることが判明しました(情報提供していただいた方には感謝申し上げます。)

 

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

また在籍したのは国際バカレアコースです。

 

と言いますのも玉川学園高等部で、卒業式でアカデミックガウンを着用するのはこのコースの卒業生のみです(上記の大峰さんの卒業時の写真を参照)。

 

この高校の国際バカレアコースは英語教育に特化したコースで、将来海外で活躍できる人材を育成するコースです。

 

大峰さんは中学時代からこのコースに在籍していたので、英語が得意です。

 

高校1年生の時に、雑誌「セブンティーン」のミスセブンティーン2018のファイナリストに選出されています。

 

 

ちなみにこの年の「ミスセブンティーン」には桜田ひよりさんや永瀬莉子さん、山本彩加さんらが選ばれています。

 

高校時代には友人と盛り上がりながらAbemaTVの「オオカミくん」シリーズを観ていたそうで、1番好きだったのは「白雪とオオカミくんには騙されない」でした。

 

大峰さんは18歳の誕生日には受験生ということもあり、自宅で豪華にお祝いをしてもらったとのことです。

 

18歳の時の「10代青春白書」のインタビューでは一番楽しい時をきかれた際に「友人と会っている時」と答えていました。

 

仕事面では高校時代も学業優先のスタンスでしたが、ファッション誌の「GINZA」や「CYAN」に出演していました。

 

大峰さんは高校を卒業した際には自身のSNSに次のように綴っています。

 

「12年間通った学校を卒業しました🎓困った時に助けてくれた友達をはじめ、厳しくも温かくご指導くださった諸先生、学業に励みたいという私の意志を尊重してくださったマネージャー、そして素晴らしい教育を与えてくれた両親、お世話になった皆様に心から感謝致します。」

 

 

なお前記のように大峰さんは受験勉強をしており、立教大学には内部進学せずに他大学に進んだようです。

 

【主な卒業生】

久間田琳花(ファッションモデル)

DAIGO(歌手、ミュージシャン)

池上季実子(女優)

川上麻衣子(女優)

川平慈英(タレント)

 

スポンサードリンク

 

大峰ユリホの学歴~出身中学校(玉川学園中学部)の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中学部 国際バカレアコース 偏差値52(普通)

 

 

 

大峰ユリホさんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中学部です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学・高校時代を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように大峰さんは赤ちゃんモデルとして活動をおこなっていましたが、中学生の頃にスカウトをされており、自らの意思でモデルをはじめたのは中学生になってからだとインタビューで語っていました。

 

とは言え中学時代は学業優先だったとのことで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「中学生くらいから今の事務所に入っているんですけど、割と勉強メインでやってきた大学生になってからしっかり活動させて頂いています。」

 

大峰ユリホの学歴~出身小学校(玉川学園小学部)の詳細

 

出身小学校:東京都 玉川学園小学部

 

 

 

大峰ユリホさんの出身小学校は、私立の共学校の玉川学園小学部です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については情報がなく現時点で不明です。

 

 

ちなみに両親ともに日本人で、ハーフではありません。

 

大峰さんはインタビューで好きな人を聞かれた際には家族と友人だと答えており、家族仲が良好であることが窺えます。

 

誰に顔が似ているか聞かれた際には「父にも母にも、父方の祖父母にも似ています」と回答をしていました。

 

大峰さんは0歳のときから赤ちゃんモデルとして活動をしていました。

 

3歳の時からスノーボードをはじめています。

 

以上が大峰ユリホさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代からファッションモデルとして活動していますが、大学時代に知名度が上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次