竹内美宥の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

YOUTUBERの竹内美宥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーとして知られる竹内さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

竹内美宥(たけうち みゆ)

 

 

1996年1月12日生

身長156㎝

血液型はO型

 

東京都出身のYOUTUBER、歌手

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、別名義はMIYU、愛称は「みゆみゆ」

 

以下では竹内美宥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

竹内美宥の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

竹内美宥さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、AO入試で入学をしました。

 

 

竹内さんは小学校時代から芸能活動をおこなっていましたが、将来の夢は明確に決まっておらず漠然と音楽や演劇を学んでみたいと思っていました。

 

そんなときに慶応義塾大学SFCの存在を知ったといいます。

 

そしてこの大学の環境情報学部は文理融合の学部であり、科学やテクノロジー、デザイン、メディアなどの幅広い領域を学べるという点に魅力を感じました。

 

竹内さんはここでなら様々な知識に触れながら、自身の夢を見つけることができると思い、この大学に進んでいます。

 

 

また大学受験についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「自分には絶対無理だと、高望みだと思っていた大学でしたが、本気で目指してよかったです。」

 

仕事面では竹内さんは大学時代も4年間にわたって「AKB48」のメンバーとして活動しています。

 

 

ただし大学時代は表題曲に1度も選抜メンバーとして選ばれたことはありませんでした。

 

加えてYOUTUBERとして活動している竹内さんですが、高校3年生だった2014年にYOUTUBEに個人の公式チャンネルを開設しています。

 

なお大学時代も仕事と学業を両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

大学を卒業した2018年には、グループの54枚目シングル「NO WAY MAN」で6年ぶりに表題曲の選抜メンバーに選ばれています(センターは宮脇咲良)。

 

 

ただしこの年の12月にはAKB48の卒業を発表しています。

 

 

竹内さんはグループ卒業後は活動拠点を韓国に移しています。

 

またYOUTUBERとして精力的に活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

竹内美宥の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(容易)

 

 

 

竹内美宥さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

竹内さんは中学時代にグループ入りをしていることから、幅広く芸能活動をおこなうために、この高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

田中樹(SixTONES)

森本龍太郎(元Hey!Say!JUNP)

西井幸人(俳優)

 

 

高校時代は自身の気持ちを共有することができるような仲間にたくさん出会いました。

 

登校初日にはいろいろと葛藤があったようですが、これまでの葛藤が嘘のように気持ちが軽くなった瞬間があったとのことです。

 

竹内さんは高校2年生の頃に大学に進学すると決めたようで、これまで苦手だと決めつけていた勉強をはじめています。

 

前の席の友人にサポートをされながら、テストでは満点を目指していました。

 

また同じ時期に受験対策のために予備校の早稲田塾に通いはじめています。

 

竹内さんは様々な塾に見学に行っていたところ、早稲田塾の見学に行った際にはスタッフが生徒の前でピアノの弾き語りをしていました。

 

これを見て竹内さんはこの塾であれば、受験も楽しく乗り越えることができそうだと思いました。

 

仕事面では高校2年生だった2012年に、「永遠のプレッシャー」で2度目の選抜メンバー入りを果たしています(センターは島崎遥香)。

 

 

ただしこの頃から竹内さんはグループでは自身のポジションを失っており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「役割って私ないのかもしれないっていう風に自分で思ったときが多分高校2、3年生ぐらいの、受験とかでお仕事とかも公演と全国ツアーとか、そういうのばっかになった時に『(役割が)ないかもしれない』って思ったときに、これは自分でなんかやんないとなっていうので、動画を上げ始めてってのが始まりで」

 

そのため高校3年生の頃からYOUTUBEのチャンネル開設の準備をはじめました。

 

スポンサードリンク

 

竹内美宥の学歴~出身中学校(杉並区立井草中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立井草中学校 偏差値なし

 

 

 

竹内美宥さんの出身中学校は、地元東京都杉並区内の公立校・杉並区立井草中学校です。

 

この中学校に在校中は、1学年下に「King&Prince」の岩橋玄樹さんも在籍していました。

 

後述するように竹内さんは幼少期からクラシックバレエを習っており、中学2年生のときまで続けていました。

 

また竹内さんは小学校時代からアイドルユニット「フルーツ」のメンバーとして、引き続き活動をおこなっていました。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「アイドルグループに所属し、忙しく貴重な日々を送らせていただきました。それと同時に漠然と生々しく、人間らしく、当たり前を生きたいとも思い始めてしまいました。」

 

また中学1年生の頃からコスメにハマっており、中でもヘア類が多いとのことで少しずつ集めていたそうです。

 

中学2年生だった2009年にこのユニットが活動を停止しています。

 

そして同じ年に「AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション」に合格しています。

 

 

同期には大場美奈さんや島崎遥香さん、横山由依さん、山内鈴蘭さん、永尾まりやさんらがいます。

 

【主な卒業生】

沢尻エリカ(女優)

松田龍平(俳優)

松田翔太(俳優)

岩橋玄樹(King&Prince)

 

竹内美宥の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

竹内美宥さんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

杉並区立四宮小学校

杉並区立三谷小学校

杉並区立桃井第四小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

竹内さんは2歳の頃からピアノを習いはじめており、耳コピができるとのことです。

 

そして3歳の頃からはクラシックバレエを習っていました。

 

11歳だった2007年にオーディション番組「歌スタ‼」に挑戦をしたことがきっかけで、アイドルユニット「フルーツ」を結成しています。

 

 

そしてシングル「恋のセゾン」で歌手としてデビューをしました。

 

竹内さんが芸能界入りをしたきっかけについてインタビューでは次のように話しています。

 

「テレビの奥に世界があるんだ!と、持ち前の好奇心ひとつで履歴書を送り芸能活動をスタートしました。」

 

しかし小学校時代のある日にこの環境と自身の弱さが相まって、学校に登校できなくなったことを明かしています。

 

以上が竹内美宥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は中堅メンバーとして長らくグループを支えてきました。

 

グループ卒業後は歌手やグラビア、YOUTUBERとしてマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次