山内鈴蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ゴルフがすごかった!

 

タレントの山内鈴蘭さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48やSKE48で活躍した山内さんですが、当初はアイドルではなくプロゴルファーを目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山内鈴蘭(やまうち すずらん)

 

 

1994年12月8日生

身長153㎝

血液型はO型

 

千葉県市原市出身のタレント

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「らんらん」

 

以下では山内鈴蘭さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山内鈴蘭の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

山内鈴蘭さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

山内さんは中学時代にグループ入りをしたことから、より幅広く活動をおこなうことができるこの高校の芸能コースに進学をしています。

 

高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

百田夏菜子(ももクロ)

朝日奈央(アイドリング!!!)

家入レオ(シンガーソングライター)

鈴木愛理(℃-ute)

能條愛未(乃木坂46)

藤井萩花(E-girls)

重富真波(E-girls)

玉井杏奈(PASSPO☆)

増井みお(PASSPO☆)

円田はるか(CANDY GO!GO!)

日高里菜(声優)

大橋彩香(声優)

 

また高校1年生の9月には女優の松岡茉優さんも他校から転校してきてクラスメイトになっています。

 

日出高校は以前から多くの芸能人が在籍したことで知られていますが、山内さんが在学中はかなり豪華なメンバーも在籍していました。

 

 

山内さんは信頼できる人を聞かれた際には高校時代の友人を挙げており、この高校では心を許せるよい友人に出会えたようです。

 

高校生の頃に朝起きることが苦手で朝ご飯を食べる時間がなかったことから、母親が毎朝おにぎりを鞄の中に入れてくれていたそうです。

 

ゴルフをやっていた経験から周囲と一つになることが苦手で、アイドルになってからは苦戦したこともありました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「アイドルはゴルフと違ってグループ活動なんです。周囲と溶け込みつつ、より良いものを作っていく。一方ゴルフでは、周囲は敵ばかり。そんな経験から、周りと一つになるということは苦手でした。」

 

仕事面では高校時代は3年間にわたり「AKB48」のメンバーとして活動していました。

 

高校1年生だった2010年のAKBグループ総選挙では36位になっていますが、これが自己最高位でした。

 

 

2011年にはグループの24枚目シングル「上からマリコ」で、はじめてAKB48の選抜メンバーに選ばれています(センターは篠田麻里子)。

 

 

なお山内さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

山内さんは大学に行きたいと両親に話したことがありましたが、反対をされておりこのことについては自身のツイッターで次のように投稿をしていました。

 

「私が大学行きたい!って親に話した時『金の無駄だからやめろ!』って言われたんだったなあ☺️って思い出してたよ。ママ、パパ、大正解です」

 

 

20歳だった2014年には、AKB48からSKE48に移籍をしています。

 

SKE48では主要メンバーとして活動していましたが、2021年11月にSKE48を卒業しています。

 

 

卒業の際にはインタビューで、次のようにコメントを残しました。

 

「小さい頃からの夢であるゴルフのティーチングの資格を目指し、自分を成長させてくれたゴルフというスポーツの魅力を伝えていきたいです」

 

山内さんはグループを卒業後には芸能活動もおこないながら、ゴルフのティーチングプロの資格を志しています。

 

またYOUTUBEの公式チャンネル「鈴蘭ゴルフチャンネル」も好評になっています。

 

 

その他にもグラビアなどでもマルチに活動しています。

 

スポンサードリンク

 

山内鈴蘭の学歴~出身中学校(東京学館浦安中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 東京学館浦安中学校 偏差値49(やや容易)

※現在は閉校

 

 

 

山内鈴蘭さんの出身中学校は、私立の共学校の東京学館浦安中学校です。

 

この中学校は2021年に閉校になっています。

 

山内さんはこの中学校を受験する際には、ゴルフの練習を休んで受験勉強に打ち込んでいました。

 

練習を休んでいたことから再開した時には、自分の思うように打てずにやりたくないと思うこともあったといいます。

 

しかしその後はプロゴルファーを志して毎日猛練習をしていました。

 

また山内さんは女優の篠原涼子さんのドラマの撮影現場を見て、キラキラしている姿に夢中になっています。

 

当時はダンスや歌うことも好きだったこともあり、学校で話題となっていたAKB48に興味を持ちました。

 

そして中学3年生だった2009年9月に、AKB48の第9期研究生オーディションに応募して合格しています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは、島崎遥香さんや横山由依さん、大場美奈さんらも合格しています。

 

後述するように山内さんは小学生の頃から本格的にゴルフをやっていたため、このオーディションに落ちたら芸能界は諦めるという気持ちで挑んでいます。

 

また芸能界に入る時には父親からはゴルフは今後山内さんにとっても武器になるはずなので、何があっても続けるように言われたことを明かしています。

 

スポンサードリンク

 

山内鈴蘭の学歴~出身小学校(市原市立千種小学校)の詳細

 

 

出身小学校:千葉県 市原市立千種小学校

 

 

 

山内鈴蘭さんの出身小学校は、地元千葉県市原市内の公立校の千種(ちくさ)小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

山内さんは小学3年生の頃にゴルフをはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「最初は全然当たらなくて悔しかったんですが、その後も遊びでゴルフを続けていて、練習して徐々に当たるようになってくるとすごく楽しくなっていきました。」

 

そして小学6年生の頃には父親から「レッスンのプロがいるところでゴルフをやってみる?」と言われたことから、週2回ほどプロに教えてもらうようになりました。

 

山内さんの子供の頃の将来の夢はプロゴルファーと「パパのお嫁さん」でした。

 

また父親からもプロゴルファーになることを望まれていたようです。

 

山内さんは放課後はすぐにゴルフの練習をするという日々を送っており、友人と遊ぶよりもゴルフをしていたため、週末も両親と過ごすことが多かったと言います。

 

以上が山内鈴蘭さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル時代からゴルフ番組に出演するなど、特技であるゴルフで注目されてきました。

 

 

ゴルフ雑誌にも連載を持つほどで、その腕前も芸能界で1、2と言われるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ