渡辺みり愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

乃木坂46の渡辺みり愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「Rの法則」などでお馴染みの渡辺さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

渡辺みり愛(わたなべ みりあ)

 

 

1999111日生

身長151

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント、女優

乃木坂46の元メンバー

本名同じ

 

以下では渡辺みり愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

  

須藤みり愛の名義で子役として活動していた。 

20133月に乃木坂46の第2期生のオーディションに合格して、研究生となる。 

同年5月の「16人のプリンシパルdeux」でお披露目。

20144月の「NOGIBINGO2」でテレビ初出演。 

20152月に正規メンバーに昇格。 

同年3月にリリースされた11thシングル「命は美しい」の収録曲「ボーダー」で初めて歌唱に参加。 

同年7月のテレビドラマ「初森ベマーズ」で女優デビュー。 

他にも「ぱりぴTV」や「東京アイドル戦線」、「ライブB♪」などのテレビ番組に出演している。 

 

渡辺みり愛の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

渡辺みり愛さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学2年生の終わり頃に乃木坂46のオーディションに合格し芸能活動を開始したことから、高校はより幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しました。

 

 

この高校ではファッションモデルの小澤奈々花さんや女優の籠谷さくらさんが同級生でした。

 

渡辺さんは高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっていません。

 

また芸能コースだけあって、普通の高校に憧れがあるとインタビューで話しています。

 

高校1年生だった2015年に、和田まあやさんとともに教育バラエティー番組「Rの法則」に起用されています。

 

 

ちなみにこの番組ではAKB48の谷口めぐさんや私立恵比寿中学の安本彩花さんらとも共演しています。

 

なお渡辺さんはこの番組には2018年4月まで出演していましたが、MCを務めていた「TOKIO」の山口達也さんの不祥事によって番組は打ち切りになっています。

 

また渡辺さんは同じ年にはテレビドラマ「初森ベマーズ」で女優デビューしています。

 

 

ただし高校時代までは1度もグループの選抜メンバーに選ばれたことはありませんでした。

 

とは言え芸能活動と学業を両立させて高校は無事に卒業しています。

 

高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校も芸能コースに在籍していたので、当初から大学へ進学するつもりはなかったようです。

 

19歳だった2019年4月に、グループの23枚目シングル「Sing Out!」で初めて選抜メンバー選ばれています(センターは齋藤飛鳥)。

 

 

 

ただし渡辺さんにとって、これが最初で最後の選抜入りになっています。

 

またこの年には「ザンビ」で久々に連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

そして2021年に伊藤純奈さんとともに乃木坂46を卒業しています。

 

 

卒業の際には「外の世界で色々見てみたい」とインタビューで話しています。

 

グループ卒業後はしばらく目立った活動はおこなっていませんでしたが、2022年3月に現在の事務所に所属しています。

 

 

今後は女優業を中心に活動していくそうです。

 

スポンサードリンク

 

渡辺みり愛の学歴~出身中学校(私立中学校)の詳細

 

出身中学校:私立中学校(校名不明)

※後に転校

 

渡辺みり愛さんの出身中学校は、都内の私立中学校です。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

渡辺さんはインタビューで中学受験をして、私立中学校に入学したことを明らかにしています。

 

また入学した中学校は「勉強熱心」な中学校とコメントしており、それなりのレベルの学校だったようにも思われます。

 

当時は軟式テニスに所属していました。

 

中学2年生の時に乃木坂46の2期生オーディションを受けています。

 

 

もともと子役として芸能活動をしていたことやももクロのファンだったこともあって、アイドルを目指しています。

 

このオーディションでは堀未央奈さんや新内眞衣さん、佐々木琴子さんや伊藤純奈さんらとともに合格しています。

 

 

なお渡辺さんが通学していた中学校は芸能活動が禁止されていたので、グループ入りした中学2年生の時に転校しています。

 

転校先の中学校の校名などは不明ですが、広く芸能活動を認めている公立中学校と思われます。

 

中学3年生になった2014年4月に、バラエティ番組「NOGIBINGO!」でお披露目されています。

 

 

そして中学卒業の直前の2015年3月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

スポンサードリンク

 

渡辺みり愛の学歴~出身小学校(南富良野町立南富良野小学校)の詳細

 

出身小学校:北海道 南富良野町立南富良野小学校(有力)

※後に転校

 

 

 

渡辺みり愛のさんが入学したのは、地元北海道南富良野町内の公立校の南富良野小学校が有力です。

 

北海道新聞の記事で南富良野町の小学校に在籍していたことは判明しています。

 

 

現在も南富良野町には祖母が住んでおり、公式ブログでも富良野の思い出をつづったことがありました。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

 

小学生の頃はクラシックバレエを習っていました。

 

渡辺さんの出身地や育ちは東京都とされることから、小学生時代の早い段階でに東京に転居したと思われます。

 

また小学校時代は須藤みり愛の芸名で子役として活動もしていました。

 

 

以上が渡辺みり愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループではあまり目立たない存在でしたが、徐々に存在感が増していました。

 

そんな中の卒業だったので、大きな話題になっています。

 

 

とは言え今後は女優を目指すということなので、頑張ってほしいですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ