田中美奈子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

田中美奈子(たなか みなこ)

 

 

1967912日生

身長160

 

千葉県出身の女優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1984年に「ミスマガジン」の準グランプリを獲得して芸能界入り。

 

1986年のテレビドラマ「天使のアッパーカット」で女優デビュー。

 

1987年にアイドルグループ「87イエイエガールズ」の一員として活動。

 

 

1989年に1stシングル「涙の太陽」で歌手デビューし、シングル13枚、アルバム5枚をリリースしている。

 

 

同年9月から「オールナイトフジ」の司会に起用される。

 

「君の瞳に恋してる」や「キモチいい恋したい」、「もう誰も愛さない」などのトレンディドラマの出演で人気女優となる。

 

 

1994年の「眠らない街~新宿鮫~」で映画初出演。

 

2012年に昼ドラ「幸せの時間」に主演した。

 

 

私生活では2007年に俳優の岡田太郎と結婚し、一男一女を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 八千代松陰高校 偏差値54(当時)

 

田中美奈子さんの出身校は、私立の共学校の八千代松陰高校です。

 

現在の同校はIGSコース(偏差値67)という特進コースを設置して進学率が向上していますが、田中さんの時代にはそのようなコースはありませんでした。

 

船橋市立船橋中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃は女子サッカーチームに入っており、中学・高校時代はテニス部に所属するなどスポーツは得意で、体育教師を目指したほどです。

 

高校3年生の時に芸能界入りしていますが、学業と両立させて無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

斉藤慎二(ジャングルポケット)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:創価大学 文学部 偏差値48(やや容易)

 

田中美奈子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は女優や歌手として活動して、トレンディドラマなどへの出演で人気女優となります。

 

またスタイルの良さでも人気を呼び、当時は超ミニスカートで「学園祭の女王」との異名をとりました。

 

 

熱心な創価学会の信者だったことから、35歳の時に一念奮起して創価大学に入学して卒業しています。

 

現在でもSPドラマなどで主要キャストを演じることも多く、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次