田中美奈子の学歴と経歴|出身は創価大学・八千代松陰高校!中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の田中美奈子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に芸能界入りした田中さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

田中美奈子(たなか みなこ)

 

 

1967912日生

身長160

血液型はA型

 

千葉県船橋市出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では田中美奈子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

田中美奈子の学歴まとめ

 

出身大学:創価大学 文学部

出身高校:八千代松陰高校

出身中学校:船橋市立船橋中学校

出身小学校:船橋市立八栄小学校

 

田中美奈子の学歴~出身小学校(船橋市立八栄小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 船橋市立八栄小学校

 

 

 

田中美奈子さんの出身小学校は、地元千葉県船橋市内の公立校・船橋市立八栄(やさかえ)小学校です。

 

父親は歌が上手でスカウトをされたこともあり、田中さんのデビューを誰よりも喜んでくれました。

 

田中さんは父親についてインタビューで次のように話しています。

 

「もともと父は歌が上手でイケメン。レコード会社からスカウトされてオーディションを受けたんですが、あまりの緊張で失敗してしまってダメになったそうです。」

記事引用:スマートフラッシュ

 

また田中さんは子供の頃から住宅メーカーの折り込みチラシなどに載っている間取りを見ることが好きで、「ここが私の部屋で、ここにベッドを置いて…」と想像をしながら楽しんでいました。

 

田中さんは子供の頃から活発で家族でキャンプに行くことが楽しみでした。

 

小学生の頃には女子サッカーチームに所属をしています。

 

小学3、4年生の時に「ピンクレディー」がかなり人気で田中さんも踊りを覚えることに夢中になっており、このことがきっかけで芸能界に憧れを抱くようになりました。

 

小学4年生の時に両親が別居をしており、翌年に離婚をして母親に引き取られています。

 

田中さんは祖母に面倒を見てもらい、母親は朝から晩まで働き詰めでした。

 

このこともあってアイドルになり、母親に家を建ててあげたいという夢を持っていました。

 

スポンサードリンク

 

田中美奈子の学歴~出身中学校(船橋市立船橋中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 船橋市立船橋中学校 偏差値なし

 

 

 

田中美奈子さんの出身中学校は、地元船橋市内の公立校・船橋市立船橋中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

田中さんはスポーツが好きで、リレーの選手や応援団で活躍をしており、将来は体育の先生になりたいと思うようになりました。

 

とは言え、アイドルになりたいという思いもあり、親に反対をされながらも「全日本選抜ちびっこものまね歌合戦」に応募をしています。

 

【主な卒業生】

持田真樹(女優)

 

スポンサードリンク

 

田中美奈子の学歴~出身高校(八千代松陰高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 八千代松陰高校 偏差値54(当時・普通)

 

 

 

田中美奈子さんの出身高校は、私立の共学校の八千代松陰高校です。

 

この高校は1978年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また現在の同校はIGSコース(偏差値67)という特進コースを設置して進学率が向上していますが、田中さんの時代にはそのようなコースはありませんでした。

 

高校時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみに田中さんは運動神経がよくスポーツは全般的に得意です。

 

前記のように両親は小学生の頃に離婚をしており、以降は母子家庭として育っていましたが、母親は高校時代に再婚をしています。

 

田中さんは高校生になると地元のテレビ局の番組に出演をしており、以降はモデルとして活動をするようになりました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「クラスメイトがテレビに出たらサーティワンアイスクリームを全種類おごってくれると言うので、応募したんです。本当にごちそうになりました(笑)。そのころからモデルの仕事を始め、学校を早退したりしてましたが、授業では先生も同級生も協力してくれてありがたかったな」

記事引用:スマートフラッシュ

 

そして高校2年生の時には、第3回ミスマガジンで準グランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにこの年のミスマガジンのグランプリは斉藤由貴さんでした。

 

高校3年生の時には、「レナウンイエイエガール」のオーディションを受けて準優勝でした。

 

そして受賞した3人で1年間の期間限定ユニット「87イエイエガールズ」としてCDデビューを果たしています。

 

 

田中さんはオーディションではいつも2番でしたが、母親からは「そんなにやりたいなら、頑張りなさい」と背中を押してもらったといいます。

 

また高校時代は週に1回、スクールバスと電車を乗り継いで片道2時間かけて六本木まで歌のレッスンに通っていました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「いつも遅刻ギリギリで、六本木の芋洗坂を吐きそうになりながら全力疾走していたことを、今でも思い出します」

記事引用:女性自身

 

そして田中さんは早く自立したいという思いから高校時代はモデルを含めて、アルバイトを3つほど掛け持ちしていました。

 

田中さんは高校3年生の時には高校卒業後の進路について、体育の先生か芸能界のどちらを目指すか悩んだ末に芸能界を選んでいます。

 

そして高校卒業のタイミングで一人暮らしをはじめています。

 

【主な卒業生】

斉藤慎二(ジャングルポケット)

朝日美穂(歌手)

ジャンボたかお(お笑い・レインボー)

 

田中美奈子の学歴~出身大学(創価大学)の詳細

 

出身大学:創価大学 文学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

田中美奈子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1986年に「モモコクラブ」のメンバーに起用されています。

 

また1989年には歌手デビューもしていますが、ヒット曲には恵まれませんでした。

 

 

それでも同時期に出演したトレンディドラマで人気女優になっています。

 

 

以降は数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

またスタイルの良さでも人気を呼び、当時は超ミニスカートで「学園祭の女王」との異名をとりました。

 

 

そして熱心な創価学会の信者だったことから、35歳の時に一念奮起して創価大学に入学しています。

 

創価大学では文学部に在籍していましたが、無事に卒業しています。

 

現在でもSPドラマなどで主要キャストを演じることも多く、末永い活躍を期待したいところです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1984年に「ミスマガジン」の準グランプリを獲得して芸能界入り。

1986年のテレビドラマ「天使のアッパーカット」で女優デビュー。 

1987年にアイドルグループ「87イエイエガールズ」の一員として活動。 

1989年に1stシングル「涙の太陽」で歌手デビューし、シングル13枚、アルバム5枚をリリースしている。 

同年9月から「オールナイトフジ」の司会に起用される。 

「君の瞳に恋してる」や「キモチいい恋したい」、「もう誰も愛さない」などのトレンディドラマの出演で人気女優となる。 

1994年の「眠らない街~新宿鮫~」で映画初出演。 

2012年に昼ドラ「幸せの時間」に主演した。 

私生活では2007年に俳優の岡田太郎と結婚し、一男一女を出産している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次