和牛水田信二の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|料理の腕前がすごい

 

人気お笑いコンビ「和牛」の水田信二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも友達がいなかった学生時代や名店で修業した料理人時代など、当時のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

水田信二(みずた しんじ)

 

 

1980415日生

身長168

血液型はO

 

愛媛県伊予市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「和牛」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「和牛」水田信二さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

水田信二の学歴~出身高校・大学の詳細/料理の腕前がすごい

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛媛県 伊予高校 偏差値50(普通)

 

 

「和牛」水田信二さんの出身高校は、県立の共学校の伊予高校です。

 

この高校は1983年開校の中堅県立校で、県内ではサッカー部が強豪として知られています。

 

水田さんも高校時代はサッカー部に在籍しており、スポーツは得意なようです。

 

 

また意外にも中学までは友達がほとんどいませんでしたが、高校に入って徐々にできたそうです。

 

そのため高校時代については「友達っていいもんやなって実感した3年間でした」とインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

片岡礼子(女優)

 

そして水田信二さんは高校卒業後は大学ではなく、専門学校の神戸国際調理師専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

なおこの専門学校は現在は神戸国際調理製菓専門学校となっており、調理だけではなく製菓も学べます。

 

水田さんは中学時代からお笑い芸人への憧れがありましたが、どうすればお笑い芸人になれるのかわからなかったことから、専門学校に進学したとインタビューで述べています。

 

 

専門学校時代に調理師免許を取得して、卒業後は神戸の和食懐石料理店の「花れんこん」で5年間修業しています。

 

 

またその後は神戸の老舗洋食店の「グリル一平」に2年間勤務して、洋食を学んでいます。

 

 

水田さんは料理人として7年間勤務していたことから、創作料理も作ることができるほどの腕前です。

 

 

ただしもともと芸人志望で調理師免許を取得したら芸人を目指そうと思っていたそうですが、きづいたら22歳になっており慌てて吉本総合芸能学院(NSC)に入校したと述べています。

 

 

NSCでは「藤崎マーケット」や「かまいたち」、「天竺鼠」らと同期です。

 

2003年にお笑い芸人のバイク川崎バイクさんの計らいでNSCで同期だった川西賢志郎さんとお笑いコンビ「和牛」を結成しています。

 

コンビは2015年に「M1グランプリ」の決勝に進出したことで大いに注目されることになります。

 

 

以降は「和牛」が出演する日のライブのチケットは即日完売になるほどの人気お笑いコンビとなります。

 

また「M‐グランプリ」では決勝の常連となるほどの実力派としても知られています。

 

スポンサードリンク

 

水田信二の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛媛県 伊予市立港南中学校 偏差値なし

 

 

「和牛」水田信二さんの出身中学校は、地元伊予市内の公立校の港南中学校です。

 

中学校時代もサッカー部に在籍しています。

 

前述のように水田さんは中学校時代まで友達がいませんでした。

 

ただしサッカー部を引退した後に田中君という帰宅部の生徒と友達になっており、このことがきっかけとなって高校では友達ができたと語っています。

 

このあたりについては「田中君と出会って彼に優しくしてもらって、自分も人に優しくすることを覚えたんです。田中君のおかげですね」とインタビューで述べています。

 

なお4歳年上の兄の影響で当時からお笑いが好きで、中学2年生の時にお笑い芸人になろうと思ったそうです。

 

水田信二の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:愛媛県 伊予市立北山崎小学校

 

 

「和牛」水田信二さんの出身小学校は、地元伊予市内の公立校の北山崎小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

 

父親は地元伊予市の市議会議員を務めたほどの人物です。

 

水田さんは子供の頃から人見知りで、人付き合いが苦手だったそうです。

 

また姉の影響で子供の頃からレンタルビデオで映画をよく観ていたとインタビューで話しています。

 

当時の水田さんは子供が観ないような「法廷もの」の映画が気になっており、ケヴィン・ベーコンさんが主演の「告発」という映画はよく覚えていると語っています。

 

また兄がお笑い好きで子供の頃から一緒にお笑い番組を見ていた影響で、お笑い芸人に憧れています。

 

以上が「和牛」水田信二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

M1グランプリ」で名を売って以降はすっかり人気者となっており、「和牛」は数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また単独でも料理の腕前を活かし、「料理芸人」としてテレビ番組にも出演しています。

 

コンビでも単独でも人気の高い人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

和牛の川西賢志郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ