こーくん(なこなこ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|なごみとの出会いはナンパ!

 

人気YOUTUBER「なこなこ」のこーくんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。こーくんはパートナーのなごみさんと大学時代に出会っていますが、出会いはUFJでのナンパでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

こーくん

 

 

1997年10月18日生

身長171㎝

血液型はO型

 

兵庫県出身のYOUTUBER

「なこなこ」のメンバー

本名は河本昂輝(かわもと こうき)

 

以下では「なこなこ」こーくんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

こーくんの学歴~出身大学の詳細・なごみとの出会いはナンパだった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西大学 経済学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

「なこなこ」こーくんは高校卒業後は、関西大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学をしています。

 

また大学時代は体育会のボート部に在籍していました。

 

関西大学ボート部の公式ツイッターにもこーくんの姿がありました。

 

 

なごみさんと出会ったのは大学2年生だった2017年9月でなごみさんは2歳年下のため、出会ったときは高校3年生でした。

 

 

こーくんがなごみさんに出会った時の第一印象についてインタビューで次のように話しています。

 

「可愛い!一目惚れです。人がたくさん並んでいる列の中でもダントツ可愛くて『今まで見たことないくらい美人な子がいる!』という感じでした。」

 

ちなみに2人の出会いはUFJでのナンパで、こーくんから声をかけています。

 

このあたりについては「なこなこチャンネル」でも取り上げています。

 

 

また当時のこーくんは見た目が若かったので、なごみさんは自分より1学年下の高校2年生と勘違いしています。

 

またこーくんは一目惚れでしたが、なごみさんのこーくんに対する最初の印象は「チャラい」でした。

 

しかし連絡を取り合ううちに「この人面白い。話しやすい」と印象が変わって、交際に発展していきました。

 

大学3年生だった2019年3月に「なこなこチャンネル」を開設しました。

 

 

YOUTUBERとして活動する前はTikTokやインスタグラムで活動しており、ファンから「YOUTUBEもしてほしい」との提案がありはじめたそうです。

 

大学在学中から有名になりたいという気持ちがあったようで、インタビューで次のように話しています。

 

「芸能人や有名になりたいという気持ちがどこかにあっても『どうせなれないやろ』と思って、大学を卒業したら就職をするんだろうなと思っていました」

 

 

こーくんは大学4年生になってから単位を残り1つしか落とせない状況だったことを動画内で明かしており、次のように話していました。

 

「YOUTUBEも始めて東京行ったりする日が仕事で増えたわけで、ほんまにもうやばいなみたいな。もう結構、朝東京から帰ってきてそのまま大学とかもあったし、これワンチャン留年してしまうんちゃうかなみたいな」

 

YOUTUBERと大学生活の両立はとても大変だったようです。

 

また大学を卒業できるかの発表の時も結果を見ることを渋っており、夜まで見れなかったことをなごみさんが明かしていました。

 

2020年3月に自身のツイッターで大学を無事に卒業したことを報告しています。

 

 

 

大学卒業後は就職はせずに、専業YOUTUBERとして活動をしています。

 

 

ユーチューバーになったことで応援してくれている声が直接届くため、「頑張らなきゃ」と思えるそうです。

 

また有名になったことで人脈が増えて活動の幅も広がった点も良かったようで、イベントなどにも積極的に出場していきたいそうです。

 

なごみさんと運営する「なこなこチャンネル」は、2021年5月時点でチャンネル登録者数が111万人を超えるほどになっています。

 

 

そのため国内でも有数の人気カップルチャンネルとなっています。

 

なごみ(ユーチューバー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退?

 

スポンサードリンク

 

こーくんの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 須磨学園高校 偏差値63~72(コース不明のため)

 

 

 

「なこなこ」こーくんの出身高校は、私立の共学校の須磨学園高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、陸上部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、こーくんが在籍したコースは不明です。

 

Ⅲ類理数:偏差値72

Ⅲ類英数:偏差値71

Ⅱ類:偏差値66

Ⅰ類:偏差値63

 

ただし前記のように私立大学の文系に進学していることから、Ⅰ類に在籍した可能性が高そうです。

 

こーくんは高校時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにこーくんは右利きですが、野球部時代は左投げ左打ちでした。

 

高校3年生で部活を引退して夏休みから本格的に受験勉強をはじめています。

 

英単語のシス単や熟語や文法問題が書いてあるスクランブル、日本史と世界史の一問一答問題の効率の良い勉強方法が分からずに、暇があればひたすら見るという勉強方法だったそうです。

 

後にこの勉強が自分の中でもとても役に立ったと話しています。

 

また勉強の合間にご褒美も作っていたそうで、英単語を300個したらYOUTUBEを10分見るなど上手に息抜きもしていたそうです。

 

受験に対する不安はとにかく勉強をすることで無理やりかき消すようにしていたそうで、次のように話しています。

 

「自分が勉強をしていない間にも勉強してる人がおるって思ったら、やっぱりやるしかないし、それで不安っていうものが俺は消えてたから、もうやっぱりやるしかないよな。ほんまにしんどいけど。」

 

【主な卒業生】

川上愛(タレント)

 

なごみ(ユーチューバー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退?

 

スポンサードリンク

 

こーくんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 須磨学園中学校(有力) 偏差値68(難関)

 

 

 

「なこなこ」こーくんの出身中学校は、私立の共学校の須磨学園中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代も野球部に在籍したようです。

 

こーくんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「なこなこ」こーくんの出身小学校は、兵庫県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

子供の頃は毎年祖父と祖母と旅行に行っていました。

 

また幼少期は電車が好きで母親によく連れて行ってもらったそうです。

 

幼少期のことを振り返った際に「大事に育ててもらった」と話していました。

 

こーくんの運動神経がよく、小学校時代から野球をはじめています。

 

そのため当時の夢はプロ野球選手になることでした。

 

以上が「なこなこ」こーくんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERとして活動を開始すると、瞬く間に人気者になっています。

 

 

そのためこのところはパートナーのなごみさんとともに、バラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

なごみ(ユーチューバー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ