野田なづきの学歴と経歴|出身は鹿島実業高校!大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

ボートレーサーの野田なづきさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「美人すぎるボートレーサー」として知られる野田さんですが、高校時代まではバレーボールに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介します

 

野田なづき(のだ なづき)

 

 

2000年7月19日生

身長157㎝

血液型はA型

 

佐賀県多久市出身の競艇選手

本名同じ

 

以下では野田なづきさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

野田なづきの学歴~出身高校(佐賀県立鹿島実業高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:佐賀県 鹿島実業高校(中退) 偏差値43~46(学科不明のため)

※現在は鹿島高校

 

 

 

野田なづきさんは中学校卒業後は、県立の共学校の鹿島実業高校に進学しています。

 

この高校は1926年開校の県立校で、女子バレーボール部が県内では強豪として知られていました。

 

ただし2018年に同じ県立校の鹿島高校に統合されて、2020年3月に閉校しています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していましたが、野田さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

商業:偏差値46

食品調理:偏差値43

 

後述するように野田さんは小学校時代からバレーボールをはじめており、全日本バレーボール高等学校選手権大会に出場することを目標としていました。

 

そのためバレーボールの強豪校であるこの高校に入学をして、バレーボールの練習に明け暮れていました。

 

ちなみに当初の野田さんの将来の夢はバレーボール選手になることでした。

 

しかし野田さんの身長は156cmほどで女子バレーボールの選手としては、非常に小さかったため苦戦を強いられており、高さが足りずに通用しないことを痛感するようになります。

 

野田さんはこれまでと同様アタッカーとしてバレーボールで活躍するのは難かったため、他のポジションを試みてみましたが上手くいかなかったとのことです。

 

弟は昔から何でもできたとのことで、野田さんは弟や男子に負けたくないという思いもあって、バレーボール選手になる夢を諦めて以降は、男女平等に戦うことができるジャンルを探していました。

 

たまたま女子ボートレーサーの小芦るり華選手と母親同士が知り合いだったことから、試験内容なども聞いておりボートレースの存在を知っていました。

 

祖母の自宅のすぐ近くに唐津競艇があったため、はじめて足を運んでみたところ迫力のあるレースに一瞬で心奪われたとのことで、次のように話しています。

 

「初めて見たのは男性選手5人、女性選手1人が出場し、女性選手が1着を獲ったレース。私もあの女性選手のように、男性にも負けない選手になりたいと思ったのが、ボートレーサーを志したきっかけです。」

 

それから野田さんは学校の休み時間にも、ボートレースの養成所に入るために学科の試験勉強をおこなっていました。

 

友人と遊ぶことも我慢したといいます。

 

努力を重ねた結果、第1次試験に合格をしており、この時に「養成所への入所が決まるとバレーボールを辞める」ということチームメイトに告げました。

 

当時は春高バレーの予選を控えている状態だったことから、チームメイトに辞めると伝えるのは心苦しかったと心境を明かしています。

 

そして野田さんは高校3年生のときにボートレーサー養成所(やまと学校)に一発合格での入所となったため、高校を中退しました。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

野田さんは応募者総数951人中、合格者51人という難関を突破しています。

 

 

養成所での生活は非常に厳しいもので、野田さんは「私が通っていた養成所は本当に刑務所みたいなところで…」とテレビに出演した際に明かしています。

 

養成所の訓練では自身の体重と同じくらいの重さのものを運ばされたこともあったようです。

 

男子に手伝ってもらうと罰則があり、女子の野田さんにとっては非常に過酷な養成所生活だったことが窺えます。

 

そして野田さんは2019年11月22日に見事プロデビューを果たしました。

 

 

ボートレーサーとしてデビューすると「美人すぎるボートレーサー」と話題になっています。

 

 

そのため「ジャンクスポーツ」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

野田なづきの学歴~出身中学校(多久市立東部中学校)の詳細

 

出身中学校:佐賀県 多久市立東部中学校 偏差値なし

※現在は多久市立東原庠舎東部校

 

 

 

野田なづきさんの出身中学校は、地元佐賀県多久市内の公立校の東部中学校です。

 

この中学校は2017年に、小中一貫校の多久市立東原庠舎(とうげんしょうしゃ)東部校になっています。

 

野田さんは中学時代もバレーボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

この頃はアタッカーとしてチームの主力選手として活躍をしていました。

 

スポンサードリンク

 

野田なづきの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

野田なづきさんの出身小学校は、地元多久市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

多久市立東部小学校

多久市立納所小学校

※現在はいずれも多久市立東原庠舎東部校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

2歳年下の弟の匠さんは野球をやっており、佐賀商業のエースとして150kmに近い速球を投げるほどの実力を持つ投手のため、プロ野球のドラフト候補にも名前が挙がっていました。

 

 

現在はスポーツ推薦で亜細亜大学に進学しているそうです。

 

野田さんは小学5年生の時にバレーボールをはじめています。

 

以上が野田なづきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ボートレーサーとしてデビュー後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

またその美貌からたびたびメディアにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次