叶美香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|若い頃はミス日本だった

 

「叶姉妹」の叶美香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。私生活は謎に包まれている叶さんですが、実は教員免許を取得していたり、ミス日本のグランプリを獲得しています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

叶美香(かのう みか)

 

 

 1967年9月23日生

身長170㎝、体重51㎏

血液型はO型

 

大阪府松原市出身のタレント

ユニット「叶姉妹」のメンバー

本名は玉井美香、旧芸名は玉乃ヒカリ

 

以下では「叶姉妹」叶美香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1988年にミス日本でグランプリを獲得。 

同年から深夜番組「11PM」にカバーガールとしてレギュラー出演。 

1989年に「詩城の旅びと」で女優デビュー。 

玉乃ヒカリ名義でグラビアアイドルとして活動していた時期もある。 

1990年代に叶美香と知り合って、加納晴栄との「叶三姉妹」を結成。

1990年代半ば晴栄が抜けて「叶姉妹」となる

 

叶美香の学歴の詳細~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 夙川学院短期大学 幼児教育学科 偏差値40(容易)

※現在は神戸教育短期大学

 

 

 

叶美香さんは高校卒業後は、夙川(しゅくがわ)学院短期大学に進学しています。

 

この短期大学は叶さんが在学した当時は女子大でしたが、2013年に男女共学化されています。

 

また2019年からは神戸教育短期大学に改称しています。

 

叶さんは短大では幼児教育学科に在籍して、保育士と小学校教諭の資格を取得しています。

 

どうやら叶さんは当初は保育士か小学校の先生になるつもりだったようです。

 

短期大学を卒業した1988年の「ミス日本」でグランプリを獲得しています。

 

 

このコンテストは1950年から開催されているミスコンの先駆けで、女優の藤原紀香さんやタレントで医師の西川史子さんらも出身者です。

 

 

叶さんはこのグランプリの受賞をきっかけに本名の玉井美香で芸能活動を開始しています。

 

この年から深夜番組の「11PM」にカバーガールとしてレギュラー出演しています。

 

 

ちなみに同時期にはタレントの井森美幸さんや女優の財前直見さんらもこの番組に出演していました。

 

また翌年には「詩城の人々」で女優デビューも飾っています。

 

女優としては1989年に原田知世さんが主演した映画「彼女が水着にきがえたら」にも出演しています。

 

その後は「玉乃ヒカリ」の芸名に改名して、グラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

 

そして1990年代に叶美香さんと知り合って、美香さんの実妹の晴栄さんとともにユニット「叶三姉妹」を結成しています。

 

 

ちなみに叶美香さんは「叶三姉妹」では、奔放な姉(叶恭子)をフォローするしっかり者の三女という設定でした。

 

その後に晴栄さんが抜けて「叶姉妹」になりますが、1997年頃から読者モデルとして注目されはじめています。

 

すると以降はテレビにも進出して、ミステリアスなセレブ姉妹としてもてはやされることになります。

 

 

 

ちなみに「叶姉妹」にはNTTドコモから毎月6000万円もらっているという都市伝説があります。

 

と言うのも携帯電話の普及前にNTTドコモが著名人から資金提供を受けて、その見返りに「携帯電話の権利」を与えて毎月数千万円の報酬を受け取っているというものです。

 

所ジョージさんや大橋巨泉さんにも同じような都市伝説があります。

 

しかし2019年に叶美香さんと叶恭子さんは揃ってそのような都市伝説を否定しています。

 

そして芸能の仕事以外にも、株や投資で収入があることを明らかにしています。

 

「芸能のお仕事以外にも、30年以上前から株や為替、投資などをしております」

「世界的な動きを見ながら緻密な先々の見通しと直感でほぼ損をしたことがありませんよ」

 

どうやら投資家としても優秀なようですね。

 

叶恭子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

叶美香の学歴の詳細~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 樟蔭東高校高校 偏差値39(かなり容易)

※現在はアナン学園高校

 

 

 

叶美香さんの出身校は、私立の女子校(当時)の樟蔭東高校です。

 

この高校は1937年開校の私立高校で、バスケットボール部が府内では強豪として知られています。

 

また叶さんが在籍した当時は女子校でしたが、2010年に男女共学となっています。

 

さらに2015年にアナン学園高校に改称しています。

 

(高校時代)

 

なおインターネット上には叶美香さんが私立の女子校の明浄学院高校(偏差値40)の出身者との情報もあり、Wikipediaにもどちらの高校にも出身者として記載されています。

 

叶さんは高校時代に芸能活動をおこなっていたことから、もしかしたらどちらかの高校が当時芸能活動を禁止しており転校した可能性がありますね。

 

ただし入学順などの詳細は不明です。

 

高校時代は当時読売テレビで放送されていた阪神タイガースの応援番組「週刊トラトラトラタイガース」にアシスタントとして出演していました。

 

叶恭子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

叶美香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 松原市立松原中学校 偏差値なし

 

 

 

叶美香さんの出身中学校は、地元大阪府松原市内の公立校の松原中学校です。

 

ただし叶さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

時任三郎(俳優)

 

叶美香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

叶美香さんの出身小学校は、地元松原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

松原市立松原小学校

松原市立松原西小学校

松原市立河合小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

ちなみに「叶姉妹」の姉の叶恭子さんは実の姉ではありません。

 

叶さんは愛媛県で生まれていますが、大阪府松原市で育っています。

 

なお実家は畳屋を経営していました。

 

なお小学校時代に実家が倒産したとの情報もあります。

 

以上が「叶姉妹」叶美香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は女優やグラビアアイドルとして活動していましたが、いずれも芽が出ませんでした。

 

ところが叶恭子さんと「叶姉妹」としての活動を開始すると、謎めいたセレブキャラで大きな人気を博しています。

 

 

そのため数々のバラエティ番組やCMなどに出演しています。

 

叶恭子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ