鈴木くるみ(AKB)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「AKB48」の鈴木くるみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはグラビアアイドルとしても人気が上昇している鈴木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木くるみ(すずき くるみ)

 

 

2004年9月2日生

身長153.8㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント、グラビアアイドル

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「くるるん」

 

以下では「AKB48」鈴木くるみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

鈴木くるみの学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

鈴木くるみさんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多数の芸能人を輩出しています。

 

鈴木さんは高校の卒業式の際に卒業証書の画像をツイッターにアップしており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

後述するように鈴木さんは中学時代もAKB48のメンバーとして活動しており、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では俳優でタレントの鈴木福さんや声優の進藤あまねさんと同級生でした。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

また高校に進学したのは新型コロナウィルス禍の2020年だったことから、始業式の後にすぐに帰宅して、次の登校は1学期の終わりだったそうです。

 

また授業もリモートが多く、高校1年生の体育祭や文化祭といった学校行事もすべて中止になったことをインタビューで述べています。

 

このような状態だったことから、当初は友達が作れずに不安だったそうです。

 

高校2年生だった2021年8月には新型コロナウィルスに感染して、活動を一時中止しています。

 

仕事面ではグループでの活動の傍らで、高校時代にグラビアアイドルとしてもデビューを飾っています。

 

このように鈴木さんは高校時代は仕事で多忙でしたが、勉強も頑張って無事に高校は卒業しています。

 

その際にはツイッターに次のようなコメントを綴っています。

 

「高校を卒業しました。コロナ禍もあり中々思うように高校生活を過ごせませんでしたが、とても楽しい3年間でした。思い出いっぱいできて良かったぁ」

 

 

なお高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2023年4月には「週刊プレイボーイ」に単独のグラビアが掲載されるなど、グラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木くるみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木くるみさんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も3年間にわたりAKB48のメンバーとして活動していました。

 

 

そのため中学時代も多忙で、学校が終わった後には制服でそのままレッスンに向かっていたことをインタビューで述べています。

 

また授業中に寝てしまうこともあり、寝ている姿が怖かったようで、最初は中学校でも友達ができませんでした。

 

それでも中学2年生の後半から学校でも友達ができたそうです。

 

このあたりについては鈴木さんは次のように述べています。

 

「お友達がなかなか出来なかったし、寝てるのが怖かったっぽくて。でも2年生の後半ぐらいから、グループ出来てきちゃうじゃないですか。その中でも入れてくれたところがあって、そこに入るようになってからすごい自分も明るくなって。中学3年生はその子達と3人グループだったんですけどずっと一緒にいましたね」

 

 

ただし男子生徒とはなかなか話すことができずに、卒業間近になってようやく話すことができたそうです。

 

スポンサードリンク

 

鈴木くるみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木くるみさんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人きょうだいの5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

鈴木さんは子供の頃から芸能事務所に所属して、子役として活動していました。

 

 

またダンススクールに通って、ダンスにも打ち込んでいました。

 

小学校時代に教育バラエティ番組「EダンスアカデミーSeason2」に出演経験があり、同じくAKB48のメンバーの佐藤美波さんと共演しています。

 

 

ちなみにダンスをはじめたのは幼稚園時代から好きだったAKB48の影響です。

 

加えて鈴木さんは小学校時代はバスケットボールクラブに所属しており、スポーツも好きなようです。

 

小学校6年生だった2016年に、AKB48の16期生オーディションに合格してメンバーになっています。

 

 

グループでの同期は武藤小麟さんや山内瑞葵さん、浅井七海さんや佐藤美波さん、田口愛佳さんらです。

 

なお鈴木さんは16期生の中では最年少のメンバーです。

 

当時の推しメンは大島優子さんでした。

 

以上が「AKB48」鈴木くるみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは年少のメンバーだったこともあり、「妹キャラ」として他のメンバーから可愛がられています。

 

またこのところはグラビアアイドルとして人気が上昇しており、「週刊プレイボーイ」などの有名誌の誌面を飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次