志田愛佳の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレーボール部のエースだった!

 

欅坂46のメンバーだった志田愛佳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は志田さんは高校時代まではバレーボールに打ち込んでおり、エースとして活躍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

志田愛佳(しだ まなか)

 

 

19981123日生

身長165

血液型はA型

 

新潟県見附市出身の歌手、タレント、女優

欅坂46の元メンバー

本名同じ

 

以下では志田愛佳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

15歳の時に日本カワイイ博でJKEモデル3期生に選ばれる。

20158月に欅坂46のオーディションに合格して、第1期のメンバーとなる。 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。 

20164月にグループは1STシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。 

同年7月にドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。 

他にも「KEYABINGO」や「ポケモンの家あつまる」などの番組にも出演。

「ヤングマガジン」や「ブブカ」などの雑誌にグラビアが掲載される。

 

志田愛佳の学歴~高校・大学の詳細・バレーボール部のエースだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 見附高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

志田愛佳さんの出身高校は、県立の共学校の見附(みつけ)高校です。

 

この高校は1962年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

志田さんは高校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

 

志田さんはバレーボール部ではエースだったことをインタビューで話しています。

 

「先輩たちが卒業して、一番上の学年になった時、エースの“3番”の背番号をもらいました。でも、一時期、練習にヤル気がなくなって、エースから降ろされたんですよ。最後の試合の時も3番じゃなかったんですけど、試合中に先生から『ほんとのエースはお前だからな』って言われたことが思い出に残ってます」

 

また当時はかなり厳しい練習をおこなっていたそうです。

 

「すごい厳しかったです。休みもなくて、1日12時間とか練習する日もあったんです。しかも、先生が『レシーブをちゃんとできるようになろう』とか言って、ボールを使わずにひたすらステップをさせられたりしたんですよ。これが、すんごい大変なんです(笑)。でも、バレーは好きだったし、中途半端にやるのが嫌だったので、練習は真面目にやってました」

 

ただしそれにも関わらず、チームは弱かったそうです。

 

高校1年生の時に乃木坂46や歌やダンスに興味があったことを仲の良かった担任の先生に相談すると、欅坂46のオーディションを受けることを勧められます。

 

そして高校2年生だった2015年8月に、欅坂46の第1期生のオーディションに合格しています。

 

 

合格後は上京しているので、同校から首都圏や通信制の高校に転校しています。

 

 

 

ただし志田さんはインタビューで高校卒業の報告が見当たらないので、同校中退後は芸能活動に専念して他校に編入していない可能性もあります。

 

高校3年生だった2016年4月に、在籍する欅坂46はファーストシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

その際は志田さんは選抜メンバーに起用され、菅井友香さんや守屋茜さんらとともに2列目の立ち位置を担当しています。

 

 

またこの年にはテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」で女優デビューを飾っています。

 

 

なお志田さんは大学などには進学していません。

 

以降もグループの中堅メンバーとして活躍していましたが、2018年5月に体調不良のため休養しています。

 

するとこの年の11月にグループを卒業して、多くのファンの悲鳴が上がりました。

 

 

とは言え2020年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設すると、瞬く間にチャンネル登録者が10万人を超えています。

 

 

未だに人気は健在のようですね。

 

スポンサードリンク

 

志田愛佳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:新潟県 見附市立西中学校 偏差値なし

 

 

 

志田愛佳さんの出身中学校は、地元新潟県見附市内の公立校の西中学校です。

 

中学時代もバレーボール部に入部して、部活動に励んでいます。

 

志田さんはバレーボール部に入部した経緯については、次のように話しています。

 

「中学はスポーツ系をやりたいなって思って。しかも、日焼けはしたくなかったから、室内でできるバレー部に入りました(笑)。あと、背を伸ばしたいっていう目標もありました。中学に入った時は149cmしかなかったんですけど、1年で160cmになったんですよ」

 

ちなみにバレーボール部では中学時代も主力選手として活躍しています。

 

また中学3年生だった2014年に、「日本カワイイ博IN 新潟」でモデルとして出演した経験もありました。

 

 

なお志田さんは中学時代までは長髪でしたが、高校入学とともに髪をバッサリと切っています。

 

また姉の影響で、中学時代に乃木坂46のファンになっています。

 

スポンサードリンク

 

志田愛佳の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:新潟県 見附市立葛巻小学校(有力)

 

 

 

志田愛佳さんの出身小学校は、地元見附市内の公立校の葛巻小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

小学校時代は金管部に在籍していました。

 

ただし志田さんの幼少期や小学校時代の情報はあまりありませんでした。

 

以上が志田愛佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは中堅メンバーとして活躍しましたが、20歳だった2018年に突然の卒業を発表しています。

 

その後は抜群のプロポーションを活かして、グラビアやモデルとして活動しています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ