長野美郷の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの長野美郷さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところは報道番組のキャスターも務める長野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長野美郷(ながの みさと)

 

 

19861127日生

身長157

血液型はO型

 

愛知県三好町(現在はみよし市)出身のタレント、キャスター

本名同じ(結婚前)

セントフォース所属

 

以下では長野美郷さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20093月に「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターとしてデビュー。 

2013年に好きなお天気キャスターランキングで1位を獲得。

同年に1ST写真集「ケ・セラ・セラ」を発売。 

20143月にめざましテレビを卒業し、「めざましどようび」の4代目MCを務める。 

2015年の映画「HERO」で女優デビュー。 

他にもタレントとして「すべらない話」や「ペケポン」、「とくダネ」などのバラエティー番組や情報番組に出演している。

 

長野美郷の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 経済学部 偏差値62(やや難関)

 

 

 

長野美郷さんは高校卒業後は、名門私大の上智大学へ進学します。

 

長野さんの地元には東京の大学の情報があまり入ってこなかったことから、同大を第一志望にした理由は漠然とした憧れや期待のような部分が大きかったからだったとインタビューで話しています。

 

 

またこのことについては次のようにも話しています。

 

「他大学に比べて少人数制、英語教育に力を入れていて海外に向けて開かれている、そして、カッコよくて楽しい東京のキャンパスライフが送れるというイメージがありました。」

 

同大の英語教育にかなり期待をしており、入学後も専門科目においても英語ディベートがおこなわれるなど期待通りだったと言います。

 

この大学では経済学部に在籍していました。

 

長野さんは数学が得意だったことから数学を活かすことができる経済学部を選んでいます。

 

経済学部で学んだことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「数式やグラフを使って経済現象を分析するといった理論的な経済学を中心に学びました。一方ゼミでは、財務諸表の扱いなど経営実務的な勉強もしていました。」

 

特に開発経済学の授業は興味深く、この時に得た知識はマスコミに関わる現在の仕事にも活かされています。

 

 

また大学在学中には交換留学制度を利用してニュージーランドとロンドン、ロサンゼルスと3回の短期留学を経験しました。

 

また長野さんは大学時代は放送研究会に在籍をしており、このサークルでは毎年1人をミスコンにエントリーさせていました。

 

そこで大学2年生だった長野さんが出場し、ミスソフィアに輝いています。

 

 

この時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「この私がミスコンで優勝するなんて、夢にも思っていませんでした。私はSBCこと上智大学放送研究会というサークルに入っていたのですが、そこでは毎年一人はコンテストにエントリーさせる伝統みたいなものがあって、2年生のときに私に白羽の矢が立ったのです。そうしたらなんと優勝。本当にありがたく、同時に本当にびっくりしました。」

 

長野さんはアナウンサーという仕事に憧れており、学生時代からリポーターとして活動をしていました。

 

 

そのためキー局のアナウンサーを目指して、テレビ局の入社試験を受けていますが失敗しています。

 

なお大学時代に芸能活動を開始していますが、大学はキッチリと卒業しています。

 

長野さんは大学を卒業した2009年3月に、「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターに起用されています。

 

 

すると2013年には、「好きなお天気キャスターランキング」で1位になるほどの人気を博しています。

 

そのため写真集も発売されています。

 

 

また当時は週刊誌の表紙を飾ったり、グラビアなどでも人気を博していました。

 

 

27歳だった2014年4月からは、「めざましどようび」の総合司会にも抜擢されています。

 

 

 

2018年1月には5歳年上の一般男性と結婚をして、大きな話題になっています。

 

「めざましどようび」は2018年3月に卒業していますが、2019年4月からは「BSフジLIVE プライムニュース」で報道番組に初挑戦しています。

 

 

その他にも女優やタレントとしても活動しており、今後もマルチに活動していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

長野美郷の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 豊田西高校 偏差値67(難関)

 

 

 

長野美郷さんの出身高校は、県立の共学校の豊田西高校です。

 

この高校は1940年開校の県立校で、進学校にも関わらず部活動も盛んで、カヌー部や弓道部が県内では強豪として知られています。

 

ちなみに2021年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:2名

名古屋大学:47名

大阪大学:3名

愛知教育大学:26名

 

早稲田大学:3名

同志社大学:20名

立命館大学:33名

南山大学:128名

 

長野さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

高校時代は部活動はおこなわずに、帰宅部だったようです。

 

また長野さんは目が悪かったことから中学時代は眼鏡をかけていましたが、高校生からはコンタクトレンズを使用しています。

 

【主な卒業生】

いしかわじゅん(漫画家)

杉浦忠(元プロ野球選手・監督)

 

スポンサードリンク

 

長野美郷の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 三好町立三好中学校 偏差値なし

※現在はみよし市立三好中学校

 

 

 

長野美郷さんの出身中学校は、地元愛知県三好町内の公立校の三好町立三好中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をして、フルートを担当していました。

 

ちなみにほかの楽器も得意なようです。

 

 

ただし長野さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

竹内早苗(アナウンサー)

 

長野美郷の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:愛知県 三好町立中部小学校

※現在はみよし市立中部小学校

 

 

 

長野美郷さんの出身小学校は、地元三好町内の公立校の三好町立中部小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

母親が元ピアノ講師だったことから、幼少期からピアノに取り組んでおり「愛知県下ピアノ独奏コンクール」などのコンテストで優勝を勝ち取った腕前です。

 

子供の頃から英会話を習っていました。

 

また小学校時代はマーチングバンドクラブでアルトサックスを担当していました。

 

以上が長野美郷さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

局アナにはなれませんでしたが、「めざましテレビ」などフジテレビの番組に出演して人気者になっています。

 

このところはキャスターとして報道番組も担当しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ