和田優希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|作間龍斗の先輩だった!

 

「Jr.SP」の和田優希さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は和田さんは「HiHi Jets」の作間龍斗さんの高校の先輩でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

和田優希(わだ ゆうき)

 

 

2001年7月23日生

身長176㎝

血液型はO型

 

千葉県千葉市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「Jr.SP(ジュニアスペシャル)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Jr・SP」和田優希さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

和田優希の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部(有力) 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「Jr.SP」和田優希さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は城西国際大学が有力です。

 

この大学は千葉県東金市にキャンパスがありますが、2011年に東京の千代田区紀尾井坂に紀尾井町キャンパスを設置してからは進学する芸能人が急増しています。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントたちも次のような人物たちがこの大学・学部に進学しています。

 

目黒蓮(Snow Man)

佐久間大介(Snow Man)

七五三掛龍也(Travis Japan)

橋本涼(HiHi Jets)

 

ちなみに和田さんは2020年3月にISLANDTVで大学に進学したことを明らかにしており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

 

またこの大学の系列の高校に在学しており、内部進学で進んだと思われます。

 

なおインターネット上には和田さんの進学先の大学を早稲田大学や明治大学とする情報があります。

 

ただし早稲田大学に関しては同姓同名の別人です。

 

明治大学にはAO入試で入学したと言われています。

 

ジャニーズ事務所のタレントで明治大学にAO入試で進学したのは、山下智久さんと「Hey! Say! JUNP」の伊野尾慧さんがいます。

 

明治大学のAO入試は慶応義塾大学などと並びハードルが高く、山下さんはすでに高校時代に人気俳優として数々の連続ドラマにレギュラー出演していました。

 

また伊野尾さんも高校時代に「Hey! Say! JUNP」のメンバーとしてメジャーデビューを果たしていました。

 

和田さんは「Jr.SP」のメンバーですが、グループはメジャーデビューをしていませんしテレビドラマに引っ張りだこというわけでもありません。

 

そのためAO入試で明治大学に進学できるほどの材料がないと思われます。

 

後述するように和田さんは、高校時代からジャニーズJr.内のユニット「Jr.SP」のメンバーとして活動しています。

 

 

そのため大学進学後も和田さんはこのユニットでの活動が中心となっています。

 

大学時代はタレントとしても活動を開始して大学1年生だった2020年12月に、クイズ番組「そんなコト考えた事なかったクイズ!」に出演しました。

 

 

2021年1月にオリジナル曲のMV「センセーション」が公開されています。

 

 

和田さんの憧れの人はジャニーズ事務所に入所するきっかけにもなった山下智久さんだそうです。

 

今後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

和田優希の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 城西大学附属城西高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

「Jr.SP」和田優希さんの出身高校は、私立の共学校の城西大学附属城西高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、陸上部が全国的な強豪として知られています。

 

また和田さんは出身高校を明らかにしていませんが、以前公開した制服のズボンやネクタイからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

 

(参考)

 

なおインターネット上にはネクタイやコートの感じが似ているということで、通信制高校のあずさ第一高校の出身者という情報もありますが誤りです。

 

なお同校は高校からも入学が可能な併存型の中高一貫校ですが、和田さんは受験をしてこの高校に入学しています。

 

この高校に在学中は1学年したに「HiHi Jets」の作間龍斗さんも在籍していました。

 

 

作間龍斗の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学校の成績がすごかった!

 

ちなみに作間さんとは先輩・後輩の関係だけあって、仲が非常によいそうです。

 

和田さんは高校時代も3年間に渡ってジャニーズJr.の一員として活動をしていました。

 

理科が得意で勉強しなくても90点をとれるそうですが、数学は苦手なようです。

 

 

和田さんは高校2年生の時から一人暮らしをしていますが、その後は再び実家に戻っているようです。

 

また高校2年生だった2018年5月24日にジャニーズJr.内の公式ユニット「Jr.SP(ジュニアスペシャル)」が結成されており、そのメンバーの一人として抜擢されています。

 

 

この際にはジャニーズJr.の松尾龍さんや中村浩大さん、林蓮音さんもメンバーとして選ばれています。

 

このユニットでのメンバーカラーは紫色です。

 

和田さんは整った顔立ちからこのユニット内では「顔面担当」だと自負していますが、顔面だけではない武器を模索しているそうでディアボロや影絵、ギターなどにも挑戦しているそうです。

 

 

グループが結成された当初は先輩グループの「Sexy Zone」や「king&prince」などのバックダンサーとして活動をしていました。

 

そして2019年3月には映画「少年たち」に出演しています。

 

同年5月にはCM「リネージュM」に出演しました。

 

2020年3月2日に動画配信サイトISLANDTVで本日高校を卒業したことを発表しており、同時に4月から大学に進学することも公表しています。

 

 

【主な卒業生】

橋幸夫(歌手)

野々村真(タレント)

水森かおり(歌手)

サニブラウン・ハキーム(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

和田優希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立真砂中学校 偏差値なし

 

 

 

「Jr.SP」和田優希さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の真砂(まさご)中学校です。

 

中学時代は演劇部に在籍していました。

 

和田さんは中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

中学時代は主に「美 少年」の岩崎大昇さんや藤井直樹さん、「7MEN侍」の佐々木大光さん、今野大輝さんらとともにユニット「Classmate J」のメンバーとして活動していました。

 

 

ただしこのユニットは脱退者が続出し、メンバーチェンジも激しく、和田さんが中学3年生だった2016年に活動を停止しています。

 

中学2年生だった2015年10月に和田さんの念願だった「ザ少年倶楽部」に出演しています。

 

 

2016年から2018年までEテレ「テストの花道ニューベンゼミ」に出演していました。

 

 

テレビで話す仕事が初めてだったため最初は緊張していたようですが、この仕事を通してたくさんのことを学んだとISLAND TVで話しています。

 

【主な卒業生】

皆川夏穂(新体操選手)

 

和田優希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「Jr.SP」和田優希さんの出身小学校は千葉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

千葉市立真砂西小学校

千葉市立真砂東小学校

 

和田さんには3歳年下の弟がいます。

 

宝物は「家族」だそうで、家族仲はとても良いことが伺えます。

 

和田さんはジャニーズ事務所に入所する前は、子供服のブランド「ブルークロス」のモデルとして活動していました。

 

 

ジャニーズ事務所への入所日は10歳だった2012年6月13日でした。

 

 

同期には今野大輝さんや豊田陸人さんがいます。

 

母親と一緒にコンサートに行った際に山下智久さんに一目惚れをして、自分もあんな風にかっこよくなりたいと思いジャニーズに入所しています。

 

入所後は1年半ほど仕事がない状態が続いたため「もう駄目かもしれない」と思ったことをインタビューで話しています。

 

その後「ジャグリング・ワールド」でジャグリングを披露しています。

 

以上が「Jr.SP」和田優希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Jr.SP」はメジャーデビュー前ながら高い人気を誇っています。

 

 

和田さんも大学進学後はタレントとしてクイズ番組などにも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ