すみれ(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

ファッションモデルのすみれさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動しているすみれさんですが、実は子供の頃に父親の石田純一さんの「不倫は文化」の言葉の影響でイジメに遭っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 すみれ

 

 

1990715日生

身長175

血液型はA型

 

東京都出身(ハワイ育ち)の女優、歌手、ファッションモデル

本名は松原すみれ(結婚前)

 

以下ではすみれさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

両親の別居後、7歳だった1997年に母親とともにハワイに移住。 

2006年にモデルとしてデビューし、ファッション誌「mina」や25ans」などに登場。 

2007年に資生堂TSUBAKIのイメージキャラクターに起用される。 

2013年に「Sumire」名義で歌手デビュー。 

2014年の「キャビンアテンダント刑事」でドラマ初出演。

同年の「Hawaii Five0」で全米ドラマデビュー。 

2016年の「手をつないでかえろうよ」で映画初出演。 

2017年の「アメイジング・ジャーニー」でハリウッド映画初出演を果たした。

 

すみれの学歴~出身大学(カーネギーメロン大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:カーネギーメロン大学 演劇科(中退) 難易度 普通レベル

 

 

 

すみれさんは高校卒業後は、ペンシルベニア州のカーネギーメロン大学へ進学します。

 

同大はマサチューセッツ工科大学などとともに名門工科大学として知られ、ノーベル賞受賞者を23人も輩出しています。

 

ただし文科系の学部のレベルはさほど高くありません。

 

しかしすみれさんは2000人超の志願者の中でも12位を争うほどの成績で合格しています。

 

後述するようにすみれさんは中学時代に女優になりたいと思っており、大学は演劇科に行くことを決めていました。

 

この大学に進学した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「実際はNYUですとかジュリアードですとか、いろいろオーディションして、もちろん受かったところも受からなかったところもありました。受かったところのなかでどこに行こうかなとなった時に、ニューヨークやロサンゼルスのような都会だと、遊びに行ったりオーディションに行ったりという機会も多いので、もしかしたら勉強に集中できないかな、と思いました。」

 

大学時代はこの大学主催のミュージカルで主演したこともありました。

 

ただしこの大学は在学中の芸能活動を認めていないことから、大学2年生を終えた2011年の夏に休学をしています。

 

すみれさんに関してはその後に復学の情報はないことから、大学はそのまま中退したようです。

 

休学後は日本に帰国して芸能活動をはじめていますが、帰国後は日本語が話せずにショックを受けておりこのことについては次のように話しています。

 

「7歳のときに母とふたりでハワイに移住して、向こうにいる期間のほうが長かったので、日本語は全然しゃべれなくなってしまって。だから日本に戻ってきたときは、言葉が通じないこととカルチャーショック、この2つが大きな壁でした。見た目は日本人なのに日本の文化やマナーを知らないし、日本語がしゃべれないせいで私はみんなから嫌われていて、何もかもバカにされているんだ、って思っていた時期もあったんです。」

 

それでも22歳だった2012年に女優デビューを飾っています。

 

 

また2013年には歌手としても活動を開始しました。

 

 

その他にもファッションモデルとしても活動をしています。

 

すみれさんは近年は念願だったハリウッド映画に主要キャストとして起用されるなど、ワールドワイドな活動が目立ちます。

 

 

タレントとしても「バイキング」や「さんま御殿」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

 

2021年11月には実業家の男性と結婚しています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。 

 

松原千明の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

石田純一の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

すみれの学歴~出身高校(プナホウスクール)の詳細

 

出身高校:ハワイ プナホウスクール 難関レベル

 

 

 

すみれさんの出身高校は、私立の共学校のプナホウ・スクールです。

 

同校は幼稚園から高校までの一貫教育をおこなっており、生徒数も約3,700人とアメリカ最大規模を誇る高校です。

 

またハワイの公立校は総じてレベルが低いことから、古くから優秀な人材が入学する名門校として知られ、オバマ元大統領の母校でもあります。

 

さらには学費が高額であることでも知られており、一年間におよそ170万円程度かかります。

 

 

すみれさんは高校生の時にはすでに地元の舞台に立っており、次のように振り返っています。

 

「高校では毎年2作ぐらい、1000人ぐらい入れる劇場で入場料金も取って、一般の方も来れるミュージカルをやっていました。でも、もちろん英語でやるのと日本語でやるのとは全然違いますけどね。」

 

高校1年生だった2006年にモデルとしてデビューをしており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「計画はしていませんでした。ママと一緒に何かの撮影に行ったら、カメラマンさんに“すみれちゃん、ちょっとメイクして撮ってみようよ”と言われたのがきっかけで、ご縁があって始めたんです。」

 

また高校時代は「資生堂」や「アシックス」、「ユニクロ」などのイメージキャラクターを務めていました。

 

 

ただし当時は仕事のたびにハワイから来日する生活を送っていました。

 

また前記のように進学した大学が芸能活動を禁止していたので、高校卒業とともにいったんは芸能活動を休止しています。

 

松原千明の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

石田純一の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

すみれの学歴~出身中学校(プナホウスクール)の詳細

 

出身中学校:アメリカ プナホウスクール レベル難関

 

 

 

すみれさんの出身中学校は、私立の共学校のプナホウスクールです。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

中学1年生の時には女優になりたいと思っており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「女優というお仕事を意識したのはもう少し早くて、中一の時に初めてミュージカルを観て、とても楽しかったんです。歌うことは大好きだったし、ダンスも子供のころから習っていたので、女優さんになるという道もあるなと思いまして。コミュニティ・シアターでお芝居を始めて、大学では演劇科に行って勉強することにしたんです」

 

すみれの学歴~出身小学校(プナホウスクール)の詳細・イジメに遭っていた!

 



 

出身小学校:アメリカ プナホウスクール

 

 

 

すみれさんの出身小学校は私立の共学校のプナホウスクールです。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

父親は俳優の石田純一さん、母親は女優の松原千明さんです。 

 

俳優のいしだ壱成さんは異母兄にあたります。

 

すみれさんは私立小学校の受験に失敗して、当初は都内の公立校に通学していました。

 

私立小学校の入試面接の前日に石田さんが19歳のモデルと不倫をしており、「不貞は文化」と発言したことが報道されました。

 

そのため入試面接で面接官から「“不貞は文化”とはどういう意味ですか」と問われており、面接に同席していた石田さんは何も答えられなかったそうです。

 

この小学校は落ちておりその他の私立小学校にも落ちています。

 

また小学校に入学後も石田さんのこの言葉が原因でいじめに遭っており、当時のことについて次のように振り返っています。

 

「いじめてた子たちも『不貞は文化』の意味はわかっていないし、単にお父さんがずっといない、なんでお父さんは学校に来ない、お母さんだけだといういじめだったんですよね」

 

そしてすみれさんは7歳の時にハワイに渡っています。

 

 

当時は既に両親は別居しており、松原さんとともにハワイに移住しています。

 

すみれさんが9歳だった1999年に、石田さんと松原さんが正式に離婚しています。

 

 

とは言え以降も石田さんとの関係は良好で、芸能界入り後もバラエティ番組やイベントでたびたび共演しています。

 

以上がすみれさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界入り後はファッションモデルや女優、歌手などマルチな活動を展開しています。

 

日本人離れした高身長に加え、ネイティブと変わらない英語力も有していますから、国際派女優となる可能性も大いに秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

松原千明の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

石田純一の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ