りょうの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

りょう

 

 

1973117日生

身長165

 

埼玉県出身の女優、モデル

本名は佐藤ゆみ子(旧姓)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの3番目で、兄2人と弟がいる。

 

15歳の時にスカウトされて、1991年から「涼」の芸名で

モデルとして活動を開始(まもなく「りょう」に変える)

 

1994年に出演した資生堂のCMで注目される。

 

 

1996年のドラマ「ロングバケーション」で女優デビュー。

 

同年の「HINTS OF LOVE」で歌手デビューして、

4枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしている。

 

 

1999年の主演作「双生児」で映画初出演。

 

 

以降も「ラブコンプレックス」や「ラストクリスマス」、

「僕と彼女と彼女の生きる道」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2006年の「ウイルスパニック2006夏」でドラマ初主演。

 

私生活では2003年にロックバンドBRAHMANTOSHILOW

結婚し、ふたりの男児を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大山高校 偏差値43(容易)

 

りょうさんの出身校は、都立の共学校の大山高校です。

 

子供の頃からスポーツが得意で小学生の頃は、

少年野球チームに所属してキャプテンを務めていました。

 

高校時代は体操部に所属するとともに、ロックバンドを結成して

ボーカルを担当するなど、かなりアクティブな高校生活でした。

 

高校1年生の時にスカウトされていますが、高校時代は目立った

芸能活動をしていません。

 

なお当時の夢は芸能界ではなく、ヘアメークアーティストか

スタイリストになりたいと思っていました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

りょうさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業するとモデルとしての活動をスタートさせています。

 

21歳の時に出演したCMで注目されて、その後は女優業にも進出。

 

以降は並外れた存在感を武器に、個性派女優として活躍しています。

 

初の主演映画で映画賞を受賞するなど、当初から演技の評価も高く、

多くの連続ドラマや映画にも起用されています。

 

今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ