榎木淳弥の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|剣道をやっていた!

 

声優の榎木淳弥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。榎木さんは学生時代は剣道に打ち込んでおり、大学でも体育会の剣道部に在籍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

榎木淳弥(えのき じゅんや)

 

 

1988年10月19日生

身長168㎝

血液型はA型

 

東京都出身の声優

本名同じ、愛称は「えのじゅん」

 

以下では榎木淳弥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

榎木淳弥の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明(中退)

 

榎木淳弥さんの出身大学は不明です。

 

インタビューで大学を中退したことを明らかにしており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

有力とされる出身高校の卒業生が多く進学する大学は次の通りです。

 

日本大学

中央大学

東洋大学

武蔵大学

法政大学

専修大学

 

榎木さんは大学時代は体育会・剣道部に在籍していましたが、これらの大学はすべて剣道部があり、これ以上絞り込めませんでした。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

榎木さんは大学時代は剣道部に在籍をしていたことから、「爽やかというよりは暑苦しい体育会系の環境で大学時代を過ごしました。」とインタビューで話しています。

 

榎木さんは大学卒業後は中学校の先生になろうと思っており、大学でも教員免許を取得するための勉強をしていました。

 

とは言え剣道をやっていたことから警察官になることも考えたことがあったようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「剣道って警察官になるパターンが多いんです。その道を考えたことはありますけどそこまでして続けていく気持ちはなかった」

 

榎木さんは大学1年生の上半期で必修科目を落としており、留年をしています。

 

そして大学2年生の時にも必修科目を落としたことから、留年となりそこからストレートで卒業することができたとしても大学6年生まで通学しなければならない状況でした。

 

また大学時代は周囲にアニメ好きな友人が多く、その仲間と見たアニメに感動したことをきっかけに榎木さんも声優に挑戦してみたいと思うようになりました。

 

榎木さんの親戚にも声優がいたため、普通に就職をする前にやってみようと考えており、インタビューでは次のように話しています。

 

「大学時代は剣道部に入っていたんですけど、声優の養成所に通うため3年のときにやめてしまったので濃い思い出とはあまり結び付きませんね。友人の家に泊まってレポートを書くとか、そういうのをよくやっていました。」

 

そして時期は不明ですが、榎木さんは大学を中退しています。

 

大学を辞めたことに関しては舞台あいさつのときに「6年生まで確定しちゃって…で、大学辞めました」と話していました。

 

また学校の先生になろうと思っていたのに声優の道に変更したことについては次のように話しています。

 

「学校の先生になろうと思っていました。大学でもそういう勉強をしていたのに急に……なんでしょう、ノリですかね。」

 

声優の道に進むことに対して家族は反対しませんでしたが、友人には引き止められています。

 

友人には大学の授業中に声優を目指すことを話したところ、そのまま外に連れ出されて説教されたことを明かしています。

 

それでも本格的に声優を目指すために、養成所のアトミックモンキー声優・演技研究所に入所しています。

 

そして24歳だった2012年に声優デビューしています。

 

 

すると2014年にテレビアニメ「カードファイト!!ヴァンガードV」の主役の声に起用されています。

 

 

以降も数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメの主役級に起用されて人気声優になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

榎木淳弥の学歴~出身高校(杉並学院高校)の詳細

 

出身高校:東京都 杉並学院高校(有力) 偏差値56~62(コース不明のため)

 

 

 

榎木淳弥さんは中学卒業後は高校に進学していますが、進学先の高校は杉並学院高校が有力です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、ゴルフ部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、榎木さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値62

総合進学:偏差値56

 

榎木さんは高校時代も剣道部に在籍していましており、部活動にも打ち込んでいました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「僕の高校時代は剣道部で部活動ばかりしていて、朝から晩まで練習漬けでしたね。」

 

そのため友人とワイワイと過ごしたり、青春は味わえなかったとのことです。

 

ちなみにこの高校の剣道部は都内でも強豪で、全国大会の常連です。

 

また榎木さんは数学が苦手だったようでインタビューでは次のように話していました。

 

「高校のとき、本気で勉強をしたのに数学のテストで0点を取ったことがありました。答案も八割方埋めたのに、0点だったという。そのときは先生に『史上最高のばか』って言われました。」

 

【主な卒業生】

松村北斗(Six TONES・転校)

中島健人(Sexy Zone)

松井奏(ジャニーズjr.)

石川遼(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

榎木淳弥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

榎木淳弥さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

杉並学院には杉並学院中学校(偏差値54)も併設されていたので、こちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

ただしこの中学校は2020年に閉校しています。

 

榎木さんは中学時代は剣道部には在籍していませんでした。

 

榎木淳弥の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

榎木淳弥さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

声優の安斉知佳さんは従兄妹です。

 

実家では猫を飼っており、榎木さんも猫が好きですが猫アレルギーとのことです。

 

また兄とは全く交流がないことから、今どこにいて生きているのかどうかすら分からない状態だそうです。

 

意外にも榎木さんは幼少期は非常に人見知りで3日間、親も含めて誰とも話さないこともあったそうです。

 

小学生の時にはクラスのリーダーを任されたことで次第と声が出るようになったことを明かしています。

 

以上が榎木淳弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学を中退して声優を目指しましたが、デビュー後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

その他にも俳優としても活動しており、舞台などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ