フェフ姉さんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|多田さんと同級生だった

 

「月曜からよふかし」でお馴染みのフェフ姉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はフェフ姉さんは運動神経が非常によく、学生時代はハンドボールに打ち込んでいました。学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

フェフ姉さん(ふぇふねえさん)

 

 

1992年7月24日生

身長156㎝

血液型は不明

 

宮城県仙台市出身のタレント

本名は奥野愛央衣(おくの あおい)

 

以下ではフェフ姉さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

フェフ姉さんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県農業高校 偏差値40~41(容易)

 

 

 

フェフ姉さんの出身高校は、県立の共学校の宮城県農業高校です。

 

この高校は1885年開校の日本初の農業学校の宮城農学校が母体の伝統校です。

 

また同校は以下の5つの学科を設置していますが、フェフ姉さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

食品化学:偏差値41

園芸:偏差値40

生活:偏差値40

農業:偏差値40

農業機械:偏差値40

 

なおフェフ姉さんは自身の出身高校を「ファーム系の高校」としか言っていません。

 

 

しかしインターネット上やツイッターには、この高校への在籍情報が複数見られます。

 

 

 

 

バラエティ番組「月曜からよふかし」にともに出演している多田さんは、中学校・高校時代の同級生です。

 

 

また多田さんはこの高校を中退していますが、フェフ姉さんは卒業しています。

 

高校卒業後は上京して、美術系の専門学校に進学しています。

 

実はフェフ姉さんはイラストや絵が非常に得意です。

 

たびたびツイッターにも作品をアップしています。

 

 

 

ただし進学先の専門学校の校名などは不明です。

 

また専門学校に通学する傍らで、「CLUB RAVE」というキャバクラ店でアルバイトをしていたようです。

 

ただし勤務先のお店は現在は閉店している模様です。

 

なお専門学校の卒業の有無も不明です。

 

フェフ姉さんはその後は昼はアパレル系の会社で事務をおこない、夜は六本木のバーでアルバイトをする生活をしています。

 

そして23歳だった2016年5月から、バラエティ番組「月曜からよふかし」に出演しています。

 

 

当初はレギュラーでもなんでもなく、たまたまおこなった街頭インタビューが面白かったことから出演を重ねて準レギュラーのような存在になっています。

 

ちなみに最初に出演した際に「フェス帰り」というべきところ、「フェフ帰り」と発音したことからフェフ姉さんと呼ばれるようになっています。

 

フェフ姉さんは活舌が非常に悪くサ行がうまく発音できません。

 

 

そのため他にも次のような発音をしてしまいます。

 

シシャモ→すしゃも

イス→イフ

ナス→ナフ

キリギリス→キリギリフ

 

とは言え番組内ではダイエット企画に挑戦してみると話題になるなど、注目もされています。

 

 

名物企画の「全国フェフニュース」も人気です。

 

 

そのため他の番組からも出演オファーが来るそうですが、フェフ姉さんは「月曜からよふかし」以外の番組には出演しないと述べています。

 

加えてフェフ姉さんは2020年8月に出演した番組内で、キックボクシングのプロを目指すと宣言しています。

 

 

そのためのトレーニングを開始しましたが、出場したアマチュアの大会では判定負けを喫しています。

 

また最強中学生と対戦しましたが、残念ながら敗れています。

 

キックボクサーとしての活動にも注目ですね。

 

多田さんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|家出を繰り返しグレていた

 

スポンサードリンク

 

フェフ姉さんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立中田中学校 偏差値なし

 

 

 

フェフ姉さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の中田中学校です。

 

この高校は公立校ですがハンドボール部が強豪として知られています。

 

フェフ姉さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校のへの在籍情報が多数見られます。

 

 

 

 

なお前記のように多田さんは中学校の同級生でもあります。

 

フェフ姉さんは高校時代はハンドボール部に在籍しており、全国大会にも出場経験があるとの情報も見られます。

 

 

「月曜からよふかし」でも「運動神経には自信がある」と紹介されているので、スポーツはかなり得意なようです。

 

ちなみに友人の多田さんは、中学時代はハンドボールはおこなっていなかったようです。

 

スポンサードリンク

 

フェフ姉さんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:宮城県 仙台市立中田小学校

 

 

 

フェフ姉さんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校の中田小学校です。

 

インターネット上にはフェフ姉さんの出身地が仙台市太白区の中田地区とあり、その地域を校区としているのがこの小学校です。

 

 

ちなみに小学校は多田さんとは別々だったようです。

 

家族構成は兄弟姉妹の情報は不明です。

 

また「月曜からよふかし」では活舌の悪さも子供の頃からと話しています。

 

 

以上がフェフ姉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「月曜からよふかし」に登場後は話題になって、ニュース原稿を読み上げる「全国フェフニュース」やTOEICの受験企画も人気になっています。

 

 

本人のこだわりもあって他番組に出演しないのが残念ですが、今後の活躍にも期待ですね。

 

多田さんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|家出を繰り返しグレていた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ