桜雪(仮面女子)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

桜雪(さくら ゆき)

 

 

19921212日生

身長155

血液型はB型

 

三重県出身の女性アイドル

アイドルグループ仮面女子のメンバー

以下では桜雪さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2010年から芸能事務所に所属してタレント活動を開始。

 

2012年にアイドルユニット「スチームガールズ」の結成に参加20144月卒業)

 

 

20134月にユニット「街角景気☆JAPAN↑」を結成し、「アベノ☆MIX」でCDデビュー。

 

同年12月に「仮面女子」として武道館公演に出演。

 

 

20144月からは「アリス十番」に加入。

 

「仮面女子」の活動にも引き続き参加して、グループは2015年の3rdシングル「元気種☆」でオリコン1位を獲得。

 

 

201610月に小池百合子都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に入塾。

 

 

2018年12月に来年の3月に仮面女子を卒業し、政界に進出することを表明した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京学芸大学附属高校 偏差値75(超難関)

 

 

桜雪さんの出身高校は、国立の共学校の東京学芸大学附属高校です。

 

同校は都内でも屈指の進学校として知られ、卒業生のほとんどが難関大学に進学します。

 

桜雪さんが入学した中学校は、地元三重県の三重大学教育学部附属中学校(偏差値59

 

同校に在学中は合唱部に所属して、全国大会に出場して金賞を受賞したほどです。

 

中学2年生の時に父親の転勤のため東京に移住して、東京学芸大学附属小金井中学校(偏差値67)に編入しています。

 

同校から東京学芸大学附属高校に内部進学していますが、基本的に中高一貫校ではないことから内部進学のためにも厳しい試験をクリアしなければならず、非常に高い学力を有していたことがわかります。

 

なお高校3年生の時に芸能事務所に所属して、タレント活動を開始しています。

 

【主な卒業生】

茂木健一郎(脳科学者)

香山リカ(精神科医、タレント)

平井理央(アナウンサー)

中田敦彦(オリエンタルラジオ)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京大学 文学部 偏差値70(超難関)

 

 

桜雪さんは高校卒業後は、1年間の浪人生活を経て東京大学の文科Ⅲ類に合格します。

 

現役では受験に失敗しましたが、アイドルユニット「スチームガールズ」のメンバーとして、秋葉原で毎日のように公演しながらも、最難関大学に合格するとはかなりの才能の持ち主です。

 

大学時代もアイドルとして活動するとともに学業も両立させて、文学部行動文化学科を留年することなく卒業しています。

 

最近では所属するアイドルグループ「仮面女子」もオリコンヒットを記録するなど、注目を集めています。

 

また単独でも書籍を出版したり、小池百合子さん主宰の政治塾に参加したりと、何かと話題になっており、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ