吉川七瀬の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「AKB48」の吉川七瀬さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはグラビアなどが好評の吉川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉川七瀬(よしかわ ななせ)

 

 

1998年7月21日生

身長164㎝

血液型はO型

 

千葉県船橋市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「ななせ」

 

以下ではAKB48吉川七瀬さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

吉川七瀬の学歴~出身大学(昭和学院短期大学)の詳細

 

出身大学:昭和学院短期大学 人間生活学科 偏差値44(容易)

 

 

 

吉川七瀬さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は昭和学院短期大学です。

 

この短期大学は千葉県市川市にあり、人間生活学科とヘルスケア栄養学科の2つの学科を設置しています。

 

吉川さんは20歳だった2019年3月に大学卒業を報告しているので、4年制大学ではなく短期大学に進学したことは間違いないでしょう。

 

在籍したのは人間生活学科で、ファッションを専攻していたようです。

 

短大時代も2年間にわたりAKB48のメンバーとして活動していました。

 

 

吉川さんは大学の卒業課題でドレスを製作したことを自身のツイッターで披露しています。

 

2019年3月には自身のSNSで大学を卒業したことを次のように公表しました。

 

「この度、私吉川七瀬は大学を卒業しました。私の口から皆さんに伝えたことはありませんでしたが実は…学生でした!笑。仕事と学業の両立は簡単なことではなかったですが、お世話になった学校の先生や家族に助けられて卒業することができました!」

 

吉川さんはギリギリで卒業をしたそうで、「ほんとに危なかった」と話していますが、テストも出席日数もしっかりクリアをして卒業できたことを明かしています。

 

 

短期大学卒業後はグループの活動のほか、単独での活動が増えています。

 

2022年3月からは千葉テレビの朝の情報番組「モーニングこんぱす」の曜日お天気キャスターに就任しました。

 

 

ちなみにその際には千葉県に在住している家族も喜んでくれたそうです。

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

※追記

2023年8月に、吉川さんはAKB48を卒業しました

 

スポンサードリンク

 

吉川七瀬の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

吉川七瀬さんの出身高校は千葉県内の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

インターネット上には私立の千葉英和高校の名前が挙がっていますが、こちらの高校の出身者ではないようです。

 

また公式ブログなどを見ると、通信制高校などではなく普通の全日制高校に通学していたようです。

 

吉川さんは高校時代は部活動には入部しておらず帰宅部でした。

 

とは言えクラスの女子の中では1番足が速かったことが自慢だったそうで、運動神経が良かったことがうかがえます。

 

吉川さんは高校1年生の4月にグループ入りをしており、チーム8のメンバーとしてお披露目をされています。

 

 

当時のことについては自身のツイッターに次のように投稿をしています。

 

「今から6年前新高校1年生と共に始まったチーム8の活動。当時は不安の方が大きかったなぁ。でもこの6年でそんなこと忘れちゃうくらい毎日が幸せです」

 

同じ年の6月にはバックダンサーとしてデビューをしており、8月には劇場公演デビューを果たしました。

 

ちなみに吉川さんはNMB48とSKE48のオーディションに応募した過去があり、いずれも書類審査は通りましたが遠方であることを理由に辞退しています。

 

また吉川さんの得意教科は体育ですが、5教科の中では国語の漢字が得意だと明かしています。

 

 

2017年3月には高校を卒業したことを公式ブログで発表しました。

 

スポンサードリンク

 

吉川七瀬の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉川七瀬さんの出身中学校は、千葉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

吉川さんはもともとAKB48のファンだったことから、中学生の頃には当時人気メンバーだった前田敦子さんの握手会に足を運んだことがありました。

 

そのため憧れのメンバーは前田さんだったといいます。

 

中学時代までピアノを習っていました。

 

吉川七瀬の学歴~出身小学校の詳細出身小学校:不明

 

吉川七瀬さんの出身小学校は、千葉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

吉川さんは千葉県船橋市出身とのことで千葉県津田沼の1日警察署長やモノレールの1日駅長、献血イベントなどにも積極的に参加をしています。

 

兄とは非常に仲が良く、朝からプロレス技をかけられたり一緒にゲームをすることもあるそうです。

 

また兄は早稲田大学の卒業生であることから、吉川さんは「兄に知能を吸われた」と話しています。

 

吉川さんは子供の頃から10年間ピアノを習っており、絶対音感を持っているとのことです。

 

小学6年生まで3年間ほどバイオリンも習っており、小学校のオーケストラクラブに所属していた時期もあり、ディズニーランドで演奏したこともありました。

 

吹奏楽が好きで父親からフルートとサックスも教わったことを明かしていました。

 

家族みんな音楽が好きとのことです。

 

また時期は不明ですがフィギュアスケートも2年間ほど習っており、さらに水泳も習っていたことを次のように明かしています。

 

「小さい時にプールで泳ぐの大好きだったからスイミングスクールに通ってたんだけど、教えられるのは好きじゃなかったからやめちゃった」

 

ただ遊びながら泳ぐことが好きだったと話していました。

 

吉川さんは幼少期から食べることが好きで、3歳の頃にはすでに普通のラーメンを一杯完食したというエピソードがあるそうです。

 

以上が「AKB48」吉川七瀬さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はさほど目立った存在ではありませんでしたが、このところはグループ内で存在感が増しています。

 

 

グラビアも「かわいい」と好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次