平田梨奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で勉強が得意だった!

 

グラビアアイドルの平田梨奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの平田さんですが、実は帰国子女で勉強も得意でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

平田梨奈(ひらた りな)

 

 

1998年7月16日生

身長160㎝

血液型はO型

 

福岡県出身(アメリカ・アリゾナ州生まれ)のグラビアアイドル、タレント、女優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「ひらりー」

 

以下では平田梨奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平田梨奈の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 文学部英文学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

平田梨奈さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部で、英文学などを学んでいました。

 

平田さんは日本語がかなり苦手とのことで、大学受験の際には願書を書くことが大変でした。

 

高校生の頃までAKB48のメンバーとして活動をしていたことから、平田さんは毎朝学校に行く感覚がありませんでした。

 

そのため大学入学後は毎日早起きをして学校に行き、自宅に帰ってレポートをする生活がはじめてでかなり大変な思いをしました。

 

大学では将来のことを考えて英語の教員の資格を取ることを目標としていました。

 

大学入学当初は主に舞台女優として活動をしていました。

 

大学2年生だった2019年2月には、1st VR動画作品「【VR】はじめてのVR、はじめてのわたし。平田梨奈」を発売しています。

 

 

以降はグラビアアイドルとしての仕事が増えていきます。

 

また同じ年にはYOUTUBEとして活動を開始しました。

 

大学3年生だった2020年2月には、AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜」にてレギュラー出演をしています。

 

 

ただし平田さんは順調ならば2021年3月に大学を卒業するはずでしたが、卒業の報告などがありません。

 

そのため大学は休学あるいは留年している可能性があります。

 

とは言えグラビアアイドルやタレントとして数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

平田梨奈の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

平田梨奈さんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月から目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

平田さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業時にツイッターに卒業証書の画像をアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

中学時代にAKB48のメンバーになっているので、より幅広く活動できるようにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

この高校では同じAKB48のメンバーだった岩田華怜さんが同級生でした。

 

高校時代はグループでの活動が忙しかったこともあって、ほとんど学校に行くことができませんでした。

 

 

高校時代はグループの活動のほかタレントの仕事が多く、「乃木坂46えいご」や「東京EXTRA」などのテレビ番組にレギュラー出演していました。

 

そして高校3年生だった2016年8月に、グループを卒業しています。

 

 

平田さんは大学に進学したいと思っていたため、受験勉強をはじめるタイミングで卒業をしています。

 

またアイドルとしてこのままグループに在籍をしていても、これ以上成長できないと思ったことも卒業を決めた理由として大きかったと語っていました。

 

スポンサードリンク

 

平田梨奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

平田梨奈さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

平田さんは小学校時代はアメリカで過ごしていましたが、卒業と同時に母親と日本で暮らしはじめています。

 

そのため帰国子女で流暢な英語を話すことができます。

 

中学3年生だった2013年4月に研究生からチームKへの昇格が発表されました。

 

また同じ年に開催されたじゃんけん大会で3位に入り、「鈴懸なんちゃら」で初の選抜入りを果たしています。

 

 

ただし平田さんにとって、これが最初で最後の選抜メンバー入りになっています。

 

平田梨奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:アメリカの小学校

 

平田梨奈さんの出身小学校は、アメリカ・アリゾナ州の学校ですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフです。

 

平田さんはアメリカのアリゾナ州で生まれて育っています。

 

アメリカで過ごしていた時にピンク・レディーなどの動画を見て、アイドルのファンになっています。

 

また平田さんはピアノを6年間習っていました。

 

当時から勉強が得意で、小学校5年生の時には飛び級で中学1年生になっていました。

 

12歳だった2011年2月にAKB48の第12期研究生オーディションに応募をして、合格しています。

 

平田さんはこのオーディションを受けた理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「とにかく芸能界に入りたいと思っていて、実は「モーニング娘。」さんとか、いろいろ受けていたんですよ。全部1次審査は受かったんですけれど、その頃クラシックバレエを習っていて、それの練習や発表会と2次審査が重なっちゃって‥‥唯一行けたAKBだけが、どんどん受かっていって」

 

グループの同期は武藤十夢さんや大森美優さん、佐々木優佳里さんや高橋朱里さんらです。

 

以上が平田梨奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は中堅メンバーとして長らくグループを支えていました。

 

卒業後はグラビアアイドルやタレントとして高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ