小川麻琴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|木下優樹菜がライバルだった

 

「モーニング娘。」の元メンバーの小川麻琴さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小川さんは中学時代にモーニング娘。のメンバーとなっていますが、オーディション中のライバルは木下優樹菜さんでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小川麻琴(おがわ まこと)

 

 

1987年10月29日生

身長156㎝

血液型はO型

 

新潟県柏崎市出身の女優、タレント

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー

本名同じ

 

以下では小川麻琴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小川麻琴の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

小川麻琴さんは中学卒業後は、高校に進学していません。

 

中学校時代にモーニング娘。のメンバーとなったことから、中学卒業後はそのまま芸能活動に専念しています。

 

当時のハロープロジェクトのタレントは高校に進学しない人も多く、以下の人物たちも高校に進学しないで芸能活動に専念しています。

 

辻希美

加護亜依

市井紗耶香

紺野あさ美(ただし後に大検に合格して大学に進学)

 

小川さんは後に語学留学をしたり、東洋大学の講師を務めたりしており、高卒や大卒と思われがちですが、最終学歴は中卒です。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

高校時代にあたる16歳から18歳の間は、モーニング娘。のメンバーとして活動していました。

 

 

モーニング娘。時代は仕事が忙しく、メンタルが鍛えられたとインタビューで話しています。

 

「メンタルは、モーニング娘。で相当鍛えられました。あの頃は本当に忙しくて、ダンスのレッスン時間が短くても「できません」なんて絶対に言えないから、やるしかない。怒られて泣いても、悔しくても、目の前のことをやらなきゃいけない。仕事だから」

 

また当時はタレントとして「魔女っ娘。」や「娘DOKYU!」などのバラエティ番組にも出演していました。

 

19歳だった2006年8月にモーニング娘。を卒業しています。

 

 

モーニング娘。のメンバーとしての活動期間は5年間でした。

 

この年にニュージーランドに語学留学をして英語を学んでいます。

 

TOEICのスコアも800点台まで上がっています。

 

このような努力もあって、以降は英語関連の仕事も獲得しています。

 

また2015年には、YOUTUBEに「小川麻琴の1日1単語を覚えよう!」というチャンネルを開設しています。

 

 

その他にもこの年には、東洋大学総合情報学部で「メディア概論」の講師を務めています。

 

 

本業でも女優やタレント、プロデュース業などマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

小川麻琴の学歴~出身中学校の詳細・木下優樹菜がライバルだった!

 

出身中学校:新潟県 柏崎市立東中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

小川麻琴さんが入学したのは、地元新潟県柏崎市内の公立校の東中学校です。

 

当時は新潟市内の芸能スクール「アップルリトルパフォーマーズ」に通って、芸能界入りを目指しレッスンなどに励んでいます。

 

そのため中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

そして小川さんは中学2年生だった2001年8月に、「モーニング娘。LOVEオーディション21」に合格しています。

 

 

このオーディションには高橋愛さんや紺野あさ美さん、新垣里沙さんも合格して、5期生としてグループに加入しています。

 

 

合格した際にプロデューサーを務めていたつんくさんは、小川さんについて次のようにインタビューでコメントしています。

 

「ダンスも頑張って、凄い素質がありますね。才能的部分も隠された物があると思います。これからどんどん良くなっていくと思います。これからもそんな努力を応援していきたいと思います」

 

ちなみに小川さんはオーディション中は、最終選考で落選してその後にタレントとしてブレイクした木下優樹菜さんをライバル視していたとのこと。

 

木下優樹菜の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

 

グループ入り後は上京して、杉並区立大宮中学校(偏差値なし)に編入しています。

 

 

 

上京後しばらくは母親とともにホテル暮らしをしていましたが、以降はハロープロジェクトの寮でひとり暮らしを開始しています。

 

小川さんは中学3年生の時には、吉澤ひとみさんと「ココナッツ娘。」のメンバーのアヤカさんとともに、3代目の「プッチモニ」のメンバーに起用されています。

 

 

 

なお当時のハロープロジェクトはレッスンなどは「超体育会系」として知られており、前記のように高校に進学しないで芸能活動に専念するメンバーも少なくありませんでした。

 

そのため小川さんも高校に進学しないで、芸能活動一本に絞っています。

 

【大宮中学校の主な卒業生】

田中れいな(元モーニング娘。)

宮崎駿(映画監督)

 

スポンサードリンク

 

小川麻琴の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:新潟県 柏崎市立田尻小学校

 

 

 

小川麻琴さんの出身小学校は、地元柏崎市内の公立校の田尻小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

 

小川さんは子供の頃はテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」が大好きな少女でした。

 

小学校時代にアイドルを志して、「アップルリトルパフォーマーズ」に2期生として加入しています。

 

 

以上が小川麻琴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モーニング娘。やプッチモニなどで活躍しましたが、語学留学を理由に卒業しています。

 

その後は歌唱力を活かして、主にミュージカル女優として活動しています。

 

 

また得意の英語関連の仕事もしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ