マリウス葉(セクゾ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

マリウス葉(まりうす よう)

 

 

2000330日生

身長183

 

ハイデルベルク(ドイツ)出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループSexy Zoneのメンバー

本名はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親はドイツ人で、母親が日本人と中国人のハーフ。

 

3人きょうだいの末っ子で姉と兄がいる。

 

2011年にジャニーズ事務所入り。

 

同年9月にSexy Zoneのメンバーとなり、ジャニーズ史上最年少での

デビューを果たす。

 

 

2012年の「コドモ警察」でドラマ初出演し、2013年の

「コドモ警視」ではドラマ初主演。

 

 

2013年の劇場版「コドモ警察」で映画初出演。

 

2014年に岩橋玄樹らとユニット「Sexy Boys」を結成。

 

タレントとしても活動しており、「爆笑学園ナセバナ~ル!」

などのバラエティー番組にも出演している。

 

学歴~出身中学校

 

マリウス葉さんの出身中学校は、東京横浜独逸学園中等科

(偏差値40程度)です。

 

マリウスさんはドイツに在住だった20111月にジャニーズ事務所

入りしていますが、当初は仕事のたびに来日する形をとっていました。

 

しかし本格的に日本で芸能活動をおこなうために、

同年の6月に家族で来日しています。

 

出身小学校は不明ですが、系列の東京横浜独逸学園初等科が有力です。

 

ちなみに東京横浜独逸学園はドイツ語のインターナショナルスクールで、

授業はすべてドイツ語でおこなわれます。

 

国籍の制限はありませんが、ドイツ語の理解度が低いと

退学を勧告されるなど、けっこう厳しいです。

 

ただし、ドイツ系のインターナショナルスクールは英語系よりも

人気が低いことから、比較的入学しやすいことで知られています。

 

(中学生の頃)

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京横浜独逸学園 高等科 偏差値42(容易)

 

マリウス葉さんは、東京横浜独逸学園高等科に内部進学しています。

 

ネット上にはその後広尾学園(偏差値67)に転校したとの

情報もありますが、真偽のほどは不明です。

 

なお同校への転校の理由を東京横浜独逸学園では日本の大学に

進学できないからというものがありますが、それは誤りです。

 

同校は2003年に日本の大学入学の資格が認められており、

同校から日本の大学に進学することは既に可能になっているからです。

 

仮に転校が事実とすれば、他の理由によるものでしょう。

 

現在は高校在学中ですが、大学へ進学する意思はあるようです。

 

在籍するSexy Zoneは人気アイドルグループに成長しましたし、

単独でもドラマに主演するほどの人気を誇ります。

 

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ