中島健人(セクゾ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

中島健人(なかじま けんと)

 

 

1994313日生

身長175

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループSexy Zoneのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20084月にジャニーズ事務所に入所。

 

同年10月のドラマ「スクラップ・ティーチャー」で俳優デビュー。

 

 

2009年に中山優馬や山田涼介らとともにNYC Boysに参加。

 

20119月のSexy Zoneの結成に参加して、グループは11月に

1STシングル「Sexy Zone」でメジャーデビュー。

 

 

2013年の「BAD BOYS J」で連続ドラマ初主演。

 

同作の劇場版で映画初主演。

 

以降も「黒服物語」や「黒崎くんの言いなりなんてならない」、

「ガードセンター24」などのドラマに主演。

 

「銀の匙」や「心が叫びたがってるんだ。」、

「未成年だけどコドモじゃない」などの映画にも主演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 杉並学院高校 偏差値56(中の上)

 

中島健人さんの出身校は、私立の共学校の杉並学院高校です。

 

同校は部活動が盛んで、ゴルフ部や合唱部が全国大会の

常連校として知られています。

 

中島さんは浦安市立日の出中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃はサッカー部と陸上部に所属しており、

運動神経はいいようです。

 

高校時代は既にドラマや映画で活躍していたので、

部活動などはおこなっていないようです。

 

高校3年生の時にSexy Zoneはデビューして、

すぐに人気アイドルグループとなりますが、

学業と芸能活動を両立して高校はしっかりと卒業しています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

石川遼(プロゴルファー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:明治学院大学 社会学部社会学科 偏差値55(中の上)

 

中島健人さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学します。

 

一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

大学時代はグループでの活動のほか、俳優としても注目を集めて

連続ドラマや映画に主演するほどの人気を博します。

 

そのため大学も留年はしましたが、卒業にこぎつけています。

 

仕事量もかなり多かったはずなので、そんな中でも大学を

卒業したのは立派です。

 

現在でもグループでの活動の傍ら、続々と主演作が製作されており、

人気俳優のひとりに数えられるほどです。

 

年齢的にもこれからですし、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ