ジョイマン(高木晋也、池谷和志)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ジョイマン(高木晋也、池谷和志)

 

07

 

神奈川県出身のお笑いコンビ

高木がボケ、池谷がツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ともに2002年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に

8期生として入所し、同期にはスリムクラブらがいる。

 

2003年にコンビを結成。

 

2006年頃からラップ調のネタをやりはじめ、

2008年に大ブレイク。

 

「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などの

人気のバラエティー番組にも多数出演した。

 

高木は俳優としても活動し、ドラマ「木下部長とボク」や

舞台「ハイスクール奇面組」などにも出演している。

 

2016年頃からラップの方向性が変わり、歴史上の人物を

罵倒する内容が多くなっている。

 

高木晋也の学歴

 

スポンサードリンク



 

高木晋也(たかぎ しんや)

 

08

 

1980818日生

身長178㎝ 体重68kg

 

出身高校:桐蔭学園高校 男子部 偏差値65(難関)

 

出身大学:早稲田大学 教育学部国語国文学科(中退) 偏差値65(難関)

 

高木晋也さんの出身校は、私立の男子校の桐蔭学園高校男子部です。

 

同校はマンモス校として知られ、系列の中学校からの内部進学者も

大量にいますが、高木さんは横浜市立谷本中学校から一般受験で

同校に入学しており、高い学力を有していました。

 

相方の池谷さんとは谷本中学校で知り合っており、

ともにバスケットボール部に所属していました。

 

シンガーソングライターの秦基博さんも、同級生で

バスケ部に所属していました。

 

高校卒業後は一浪の末、難関の早稲田大学に進学しますが、

大学受験で燃え尽きて3年間で単位取得ゼロに終わります。

 

また大学にも馴染めず、友達ができなかったと語っています。

 

そのため大学3年生の時に大学は中退して、お笑いの道に

進むためにNSCに入所しています。

 

池谷和志の学歴

 

池谷和志(いけたに かずゆき)

 

09

 

1981218日生

身長168㎝ 体重67kg

 

出身高校:日体荏原高校(中退) 偏差値44(容易)

※現在は日本体育大学荏原高校

 

池谷和志さんの出身校は私立の男子校(当時)の

日体荏原(えばら)高校です。

 

池谷さんの入学時は男子校でしたが、現在は共学校に

なっています。

 

同校に進んだ池谷さんですが学校に馴染めずに、

中退してしまっています。

 

その後はフリーターをしながら目標もなく生活していましたが、

秦さんに相談したところ高木さんとコンビを組むことを

勧められます。

 

そのため高木さんに大学を中退することを頼み込んで、

ともにNSCに入所しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ