島袋聖南の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|実家はお金持ち?

 

「テラスハウス」への出演で大きな注目を集めた島袋聖南さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。島袋さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

島袋聖南(しまぶくろ せな)

 

 

1987年4月4日生

身長169㎝

血液型はO型

 

沖縄県出身のファッションモデル

本名同じ

 

以下では島袋聖南さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

島袋聖南の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学(中退) 偏差値45~48(学部不明のため)

 

 

 

島袋聖南さんは高校卒業後は亜細亜大学に進学しています。

 

後に「テラスハウス」に出演した際に、出身大学を「亜細亜大学中退」としているのでこの大学に進学したことは間違いないはずです。

 

ただし大学で在籍した学部や専攻した学科などは不明です。

 

大学に入学した際に上京していますが、大学1年生の時に渋谷で買い物をしていた際にスカウトされたことをインタビューで話しています。

 

「大学入学をきっかけに上京してからなんです。渋谷でお買い物をしていたら、雑誌の編集者さんに「出てみませんか?」と声を掛けてもらって。なんだか不思議ですよね、幼い頃の夢が、こんな風に今の自分に繋がっているなんて」

 

大学時代はファッション誌の読者モデルなどとして活動していますが、意外なことに現在よりも10㎏も太っていたことを明らかにしています。

 

そのため当時は極端なダイエットをしており、1食を味噌汁一杯で済ませたり1日の食事がバナナ3本ということもありました。

 

ただし当時を振り返って食事制限は確かに瘦せるけれど、気持ちが不安定なるということでダメだと振り返っています。

 

加えて島袋さんは時期は不明ですが、大学は中退しています。

 

中退の理由はインターネット上には「家庭の事情」という情報もあり、実家の経済的な事情が悪くなった可能性もあります。

 

以降もファッションモデルとして活動していましたが、知名度はさほど上がっていませんでした。

 

そして島袋さんは25歳だった2012年に恋愛バラエティ番組「テラスハウス」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

 

「テラスハウス」では人気メンバーだったことから、トータルで4回も出演しています。

 


(2013年の出演時の動画)

 

そのため以降はファッションモデルとしても、「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」などのランウェイにも起用されています。

 

 

また2019年の軽井沢編で石倉ノアさんとカップルになった際には大きな話題になっており、「Time Tree」のCMにも2人で共演しています。

 

 

そのため島袋さんはタレントとしても人気が急上昇して、「しゃべくり007」などのバラエティ番組にも起用されるほどです。

 

スポンサードリンク

 

島袋聖南の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:沖縄県 名護高校普通科 偏差値50(普通)

 

 

 

島袋聖南さんの出身校は、県立の共学校の名護高校です。

 

この高校は1928年開校の県立校で、ラグビー部が名門で花園の常連です。

 

また沖縄県の高校は定員の関係などから偏差値がさほど高くない傾向にありますが(特に公立校はこの傾向が顕著)、同校は古くからの進学校として知られています。

 

なお現在の同校は普通科(偏差値50)のほか、特進コースにあたるフロンティアコース(偏差値54)を設置していますが、島袋さんが在籍した当時は普通科のみの設置でした。

 

島袋さんは高校時代からファッションモデルに憧れを持っていましたが、当時は特にモデルになるためにアクションなどを起こしたことはなかったそうです。

 

どうやら普通の女子校生として過ごしたようですね。

 

ちなみに島袋さんはプロフィール通りなら2006年に同校を卒業しているはずですが、年齢詐称のため本当は2000年にこの高校を卒業しているという情報もあります。

 

【主な卒業生】

パッション屋良(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

島袋聖南の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

島袋聖南さんの出身中学校は、地元名護市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

特技をテニスとしていることから、中学時代はテニス部に在籍していた可能性もあります。

 

ただし島袋さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

島袋聖南の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

島袋聖南さんの出身小学校は、名護市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人の妹の6人家族です(4人姉妹の長女)。

 

ちなみに一番下の妹さんとは15歳も年齢が離れています。

 

 

また母親は元ファッションモデルで、その影響で小学校時代にモデルに憧れたことをインタビューで話しています。

 

「実は私の母もモデルをやっていたんです。母にくっついて、初めて撮影現場にお邪魔したのが小学校低学年の頃。「なんてキラキラした世界だろう」って、幼心に感激したのを覚えています」

 

実家はお金持ちだったとの情報もありますが、事業の失敗によって経済的にも悪化して大学も中退せざるを得なかったとの情報もあります。

 

以上が島袋聖南さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「テラスハウス」に出演後は知名度が大幅に上昇し、ファッションモデルやタレントして数々のメディアに出演しています。

 

 

この番組でカップルになった石倉ノアさんとのコンビでテレビ番組にも起用されるほどです。

 

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

石倉ノアの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親はパイロット?

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ