どりあんず堤太輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|椎名林檎と同級生だった

 

お笑いコンビ「どりあんず」の堤太輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は堤さんは中学時代は人気アーティストの椎名林檎さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

堤太輝(つつみ たいき)

 

 

1978年10月1日生

身長174㎝、体重62㎏

血液型はA型

 

福岡県久留米市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「どりあんず」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「どりあんず」堤太輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

堤太輝の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡舞鶴高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

「どりあんず」堤太輝さんの出身高校は、私立の共学校の福岡舞鶴高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は現在は特進コース(偏差値60)を設置していますが、堤さんが在籍した当時は普通科(偏差値49)のみの設置でした。

 

後に「どりあんず」の相方となる平井俊輔さんは、高校時代の同級生です。

 

堤さんは高校時代はラグビー部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

また当時からお笑い好きで、平井さんとともに高校時代にお笑いコンビ「ドリアンズ」を結成しています。

 

ちなみに当時のコンビ名はカタカナでした。

 

高校3年生の時には、コンビは文化祭のステージで漫才を披露しています。

 

当時から堤さんはお笑い芸人志望でした。

 

【主な卒業生】

池内祐介(お笑い芸人)

野田隆之介(サッカー選手・京都サンガ)

 

そして堤さんは高校卒業後は大学などに進学していません

 

高校を卒業した1997年に吉本興業のイベントに参加したことがきっかけで、福岡吉本の9期生になっています。

 

福岡吉本は博多華丸・大吉さんやパンクブーブー、バッドボーイズなどを輩出しています。

 

なお堤さんは下積み時代はSMバーでアルバイトをしていました。

 

2002年にコンビ名をひらがなの「どりあんず」に改名しています。

 

また2004年にコンビは東京吉本に移籍して、東京に進出しています。

 

 

コンビはダウンタウンの浜田雅功さんに可愛がられており、「ダウンタウンDX」や「ダウンタウンなう」などの前説に起用されています。

 

2015年頃からバラエティ番組への出演が増えて、「浜ちゃんが!」などの番組に出演しています。

 

 

堤さんはお笑いのほか俳優としても活動しており、「99.9-刑事専門弁護士-」などのテレビドラマにも出演しています。

 

また父親が競輪選手だったことから競輪の知識があり、YOUTUBEチャンネル「どりあんず競輪」も立ち上げています。

 

 

そのためYOUTUBERとしても注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

堤太輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立百道中学校 偏差値なし

 

 

 

「どりあんず」堤太輝さんの出身中学校は、福岡市内の公立校の百道(ももち)中学校です。

 

中学時代はミュージシャンの椎名林檎さんと同級生でした。

 

(中学時代の椎名林檎)

 

そのため芸能界入りした後に椎名さんとはライブで共演したこともありました。

 

また堤さんは「林檎ちゃんが文化祭のステージに出演してすごく上手だったんですよ」とインタビューで振り返っています。

 

また1学年下に女優の山口紗弥加さんが在籍していました。

 

ただし堤さんの中学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

堤太輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「どりあんず」堤太輝さんの出身小学校は不明です。

 

堤さんは福岡県久留米市出身ですが、福岡市で育っています。

 

ただし小学校時代はどちらの都市に在住したかは不明です。

 

父親は元競輪選手の堤昌彦さんです。

 

ただし堤さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は皆無です。

 

以上が「どりあんず」堤太輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは当初は地元福岡市で活動しており、ローカルのテレビ番組などに出演して人気を博しています。

 

東京進出後はダウンタウンのバラエティ番組に出演して注目を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

ミンホ初のソロファンミーティング『CHOI MINHO FANMEETING -Best CHOI's MINHO-』 2/23(土)・24(日)東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ にて最高のステージ終了✨ 2日間で約2万人‼️ ミンホ、スゲェーよ‼️ 日本公演の2日間どりあんずでMCをやらさせて頂きました🎤🎤 ファンミーティングに来てくださった皆様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 ミンホがファンの皆様へ汗をかいて頑張る姿、そして彼を応援する会場の皆様の声にとても感動しました💎 残りのバンコクと台北の2公演も素敵なステージになるように、どりあんず心から願っております💫 ミノ‼️ また会える日までみんなと一緒に待ってるぞ💎💎💎💎💎 2日目終演後と初日終演後の楽屋にて📸 #CHOIMINHO #최민호 #ミンホ #MINHO #Best_CHOIs_MINHO #민호 #SHINee #샤이니 #ミノ #CHOI_MINHO_FANMEETING_TOUR #일본의 #개그콤비 #도리안즈 #どりあんずとミンホ #ファンミ #武蔵野森総合スポーツプラザ #お笑い芸人 #よしもと #japan #tokyo #また会える日まで

どりあんず 堤 太輝(@223_taiki)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ