岩尾望(フット)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

岩尾望

 

岩尾

 

19751219日生

身長171

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「フットボールアワー」のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1994年に吉本芸能学院(NSC)に第14期生として入所し、

同期にはコカドケンタロウらがいる。

 

1994年にお笑いコンビ「ドレス」を結成するも、1999年に解散。

 

同年にNSCの同期だった後藤輝基とお笑いコンビ

「フットボールアワー」を結成。

 

岩尾2

 

コンビは2000年に「お笑い新人グランプリ」などの賞を受賞。

 

2002年にM-1グランプリで準優勝し、翌年に優勝。

 

その後は数多くのバラエティー番組に出演。

 

2004年にドラマ「BEBOPHIGHSCHOOL」で俳優デビューし、

他にも「猟奇的な彼女」や「東京全力少女」などに出演。

 

コンビのほか、単独でも番組出演が多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 桃山学院高校 文理コース 偏差値61(やや難関)

 

岩尾望さんの出身校は、私立の男子校(当時)の桃山学院高校です。

 

同校は多くの学科やコースを設置していますが、比較的難関の

文理コースに所属していました。

 

岩尾さんの両親はともに京都大学出身の公務員という家庭に育っています。

 

子供のころはかなりおとなしかったようで、高校時代は友達がひとりも

できなかったことを告白しています。

 

ただしお笑いは非常に好きだったことから、その当時には既に将来の夢を

お笑い芸人になることに定めています。

 

岩尾1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

やしきたかじん(タレント)

堀内孝雄(歌手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:関西大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

岩尾望さんは高校卒業後は、関西大学に進学します。

 

また大学進学と同時にNSCに入所して、お笑い芸人を目指しています。

 

当初は「ドレス」というコンビを組んでいましたが、なかなか芽が出ずに

5年余りで解散の憂き目にも遭います。

 

ところがNSCの同期だった後藤輝基さんと「フットボールアワー」を

結成すると覚醒します。

 

多くの賞を受賞したほか、その後は念願のM-1グランプリにも優勝し、

瞬く間に人気お笑いコンビの仲間入りを果たします。

 

コンビでの活動のほか、単独でも多くの番組に出演していますので、

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ