坂田心咲の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強も得意だった

 

アイドルグループ「NMB48」の坂田心咲さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は坂田さんは勉強も得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

坂田心咲(さかた みさき)

 

 

2005年11月8日生

身長156㎝

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「さかたん」

 

以下ではNMB48坂田心咲さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

坂田心咲~出身高校(府立今宮高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 今宮高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

坂田心咲さんが入学したのは、府立の今宮高校です。

 

この高校は1908年開校の伝統校で、ダンス部が府内では強豪として知られています。

 

坂田さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

またこの高校は自由な校風で知られているので、高校入学後にピアスの穴をあけたそうです。

 

「で、高校になって。心咲の行ってる高校って校則がそんなに厳しくなくて。あっ、アホじゃないよ、賢いから(笑)。自分で言いたくないけどアホじゃないから、割と偏差値良い高校に行ってるから(笑)。校則が中学に比べたらだいぶ緩くなったから、髪の毛もちょっと地毛っぽい茶色に染めたし、ピアスも。」

 

高校1年生だった2022年1月に、NMB48の8期生オーディションに合格しています。

 

 

坂田さんはもともとアイドルになりたかったのですが勇気がなくて応募できずにいたところ、やっぱり夢を諦められないと思ったタイミングで8期生のオーディションがはじまったので応募したことをインタビューで話しています。

 

このオーディションでは高橋紗恵さんや田中雪乃さん、坂下真心さん、黒島咲花さんらも合格しています。

 

坂田さんはグループ入り後はダンス未経験者だったことから、当初はレッスンに苦労しています。

 

ただしYOSAKOIをやっていたので、すぐにダンスもうまくなったそうです。

 

そして2022年7月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

8期生初の昇格でメンバー入り後わずか半年だったので、その際には大きな話題になっています。

 

そのためこの頃から「将来のエース候補」の呼び声も挙がっています。

 

また単独でのメディアへの出演も増えており、グラビアなども好評になっています。

 

 

なお坂田さんは2023年時点で、インタビューなどで大学進学を明らかにしていません。

 

もともと進学校に通学していたので、大学に進学する可能性も高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

伊原剛志(俳優)

鳥川耕一(吉本新喜劇)

辰巳典子(女優・中退)

 

スポンサードリンク

 

坂田心咲の学歴~出身中学校(大阪市立昭和中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立昭和中学校 偏差値なし

 

 

 

坂田心咲さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の昭和中学校です。

 

坂田さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代の陸上大会の記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

専門は100m走と4×100mリレーでした。

 

なお坂田さんは陸上部で鍛えたため、筋肉質のゴツい足になってしまったことをインタビューで明らかにしています。

 

「中学のときに陸上部に入ってて。陸上部って走るじゃないですか。そこでできた筋肉っていうんですかね、発達した筋肉があるんですけど。一時期、陸上部を引退してからその“筋肉感”が落ち着いたんですよ。でも、前にロケで50メートル走を走ったんですよ。たった2本、100メートルしか走ってないんですけど、太ももの筋というか、またできてしまって。やっぱりアイドルなんでスラッとした細い足に憧れるんですけど。筋肉質のゴツい足になっちゃうんで。ちょっと嫌だなって思ってて。」

 

ちなみに坂田さんは現在でも足が速く、走ることは特技としています。

 

また坂田さんが在籍した当時のこの中学校の校則は非常に厳しかったのですが、ちゃんと真面目に守っていたそうです。

 

なお前記のように高校は進学校に進んでいるので、中学時代の学校の成績はよかったはずです。

 

【主な卒業生】

堺屋太一(小説家)

宇野祥平(俳優)

廣岡大志(プロ野球選手・読売ジャイアンツ)

 

スポンサードリンク

 

坂田心咲の学歴~出身小学校(大阪市立苗代小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立苗代小学校(有力)

 

 

 

坂田心咲さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の苗代(なわしろ)小学校が有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

ちなみに妹は10歳年下とのこと。

 

また父親と母親は年齢が離れているようで、母親は20歳の時に坂田さんを出産しています。

 

なおインターネット上には母子家庭に育ったとの情報もありますが、そうではないようです。

 

意外にも坂田さんは子供の頃は人見知りだったそうで、話すことも苦手でした。

 

また子供の頃から阪神ファンで、小学校の頃はよく甲子園球場に野球観戦に行ったそうです。

 

加えてゲームが好きで、お気に入りは「桃太郎電鉄」でした。

 

一方で漫画はほとんど読まなかったそうです。

 

以上が「NMB48」坂田心咲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにグループ入り後わずか半年で正規メンバーに昇格した期待の星です。

 

 

そのためこのところはグラビアなどへの出演が増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人