太田莉菜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の太田莉菜さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。松田龍平さんとの結婚・離婚で大きな話題になった太田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 太田莉菜(おおた りな)

 

太田

 

1988111日生

身長170

血液型はB型

 

千葉県四街道市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では太田莉菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

父親が日本人、母親がロシア人のハーフ。 

2001年に新垣結衣らとともにファッション誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。 

モデルとして活動するとともに、資生堂やソニーなどの多くのCMに出演。 

2004年に映画「69」のヒロインに起用され女優デビュー。

2007年に「GIRLFRENDS」でドラマ初出演。 

20091月に俳優の松田龍平と結婚し、長女を出産(2017年12月に離婚)。 

しばらくの休養を経て2013年から女優としての活動を再開し、「ロンググッドバイ」や「ラブラブエイリアン」などの連続ドラマに出演。 

「ホットロード」や「テラフォーマーズ」、「君と100回の恋」などの映画にも出演している。 

モデルとして雑誌の表紙に登場することも多い。 

ロシア語、英語が堪能。

 

太田莉菜の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 法学部(中退) 偏差値58(やや難関)

 

 

 

太田莉菜さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部です。

 

太田さんは中学生でモデルとしてデビューし、16歳で女優として活動する傍ら、このレベルの大学に入学しているので頭脳は明晰なはずです。

 

大学時代もファッションモデルや女優として活動していました。

 

 

大学3年生だった2009年1月に、俳優の松田龍平さんと結婚して、子どもも出産しています。

 

そのため大学は休学していますが、最終的には卒業せずに中退しています。

 

その後はしばらく休養しましたが、夫の松田龍平さんや周囲の俳優の影響を受けて女優として活動を再開させました。

 

そして映画や連続ドラマに起用されるなど、女優としても着々とキャリアを重ねています。

 

 

松田さんとは2017年に離婚してしましたが、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

太田莉菜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

太田莉菜さんの出身高校は不明です。

 

前記のように青山学院大学に進学しているので、それなりのレベルの高校に通学していたはずです。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校時代は中学時代に引き続き、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動しています。

 

 

「ニコラ」時代は2度表紙に起用されています。

 

また高校2年生だった2004年に、映画「69」で女優デビューを飾っています。

 

 

この映画では水川あさみさんとともにヒロインに起用されています。

 

スポンサードリンク

 

太田莉菜の学歴~出身中学校(四街道市立四街道中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 四街道市立四街道中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

太田莉菜さんの出身中学校は、地元千葉県四街道市内の公立校の四街道中学校が有力です。

 

中学2年生だった2001年に、「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りしています。

 

 

その際には女優の新垣結衣さんもグランプリに輝いています。

 

ちなみに太田さんは「ニコラ」をはじめて買ったのでしたが、オーディションの応募用紙がついていたのでノリで応募しています。

 

太田莉菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

太田莉菜さんの出身小学校は、地元四街道市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

四街道市立四街道小学校

四街道市立山王小学校

四街道市立四和小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親が日本人、母親がロシア人のハーフで幼少期の2年間をロシアのモスクワで過ごしています。

 

その後は帰国して、千葉県四街道市に在住しています。

 

太田さんは子供の頃から洋楽が好きで、マイケル・ジャクソンとマドンナがお気に入りでした。

 

そのため小学校の卒業文集には、「マドンナのような歌手になる」と書いています。

 

以上が太田莉菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に松田龍平さんとの「デキ婚」で大きな話題になりました。

 

離婚後も女優やファッションモデルとして高い人気を誇っています。

 

 

独特の雰囲気を持つ個性派ですので存在感がありますし役柄にハマるタイプの女優ですので、今後の活動にも注目です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次