太田莉菜の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 太田莉菜

 

太田

 

1988111日生

身長170

 

千葉県出身の女優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親が日本人、母親がロシア人のハーフ。

 

2001年に新垣結衣らとともにファッション誌「ニコラ」の

オーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。

 

モデルとして活動するとともに、資生堂やソニーなどの多くのCMに出演。

 

太田1

 

2004年に映画「69」のヒロインに起用され女優デビュー。

 

2007年に「GIRLFRENDS」でドラマ初出演。

 

20091月に俳優の松田龍平と結婚し、長女を出産。

 

しばらくの休養を経て2013年から女優としての活動を再開し、

「ロンググッドバイ」や「ラブラブエイリアン」などの連続ドラマに出演。

 

「ホットロード」や「テラフォーマーズ」、「君と100回の恋」などの

映画にも出演している。

 

モデルとして雑誌の表紙に登場することも多い。

 

ロシア語、英語が堪能。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:不明

 

太田莉菜さんの経歴の情報は非常に少なく、小学校、中学校、

高校がすべて不明という珍しい有名人です。

 

ただし、後記の大学のレベルを考えると、それなりに進学実績のある

高校へ通学していた可能性もあります。

 

今後、なにか判明しましたら追記しておきます。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 法学部 偏差値58(やや難関)

 

太田莉菜さんの出身大学は、青山学院大学の法学部です。

 

太田さんは中学生でモデルとしてデビューし、16歳で女優として活動する傍ら、

このレベルの大学に入学しているので頭脳は明晰なはずです。

 

大学3年生だった21歳で、俳優の松田龍平さんと結婚して、子どもも出産。

 

育児をしながら大学に通学し、ちゃんと卒業している点は大したものです。

 

その後はしばらく休養しましたが、夫の松田龍平さんや周囲の俳優の影響を

受けて女優として活動を再開させました。

 

そして映画や連続ドラマに起用されるなど、女優としても着々とキャリアを

重ねています。

 

独特の雰囲気を持つ個性派ですので存在感がありますし、

役柄にハマるタイプの女優ですので、今後の動向にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ