秋元梢の学歴と経歴|出身大学高校(東海大学・東海大学浦安高校)や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの秋元梢さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やタレントとしても活動している秋元さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

秋元梢(あきもと こずえ)

 

01

 

1987727日生

身長165

血液型はA型

 

東京都出身のモデル、タレント

本名同じ

 

以下では秋元梢さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

秋元梢の学歴まとめ

 

出身大学:東海大学

出身高校:東海大学付属浦安高校

出身中学校:東海大学付属浦安中学校

出身小学校:墨田区立二葉小学校

 

秋元梢の学歴~出身大学(東海大学)の詳細

 

出身大学:東海大学 偏差値3550(学部不明のため)

 

 

 

秋元梢さんは高校卒業後は、私立大の東海大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

在籍した学部や学科は不明ですが、神奈川県のキャンパスに通学して文系の学部に在籍したことが判明しています。

 

この大学の湘南キャンパスの文系の学部は以下で、いずれかの学部に在籍していました。

 

国際学部

経営学部

観光学部

政治経済学部

法学部

文学部

文化社会学部

教養学部

児童教育学部

 

なお東海大学には神奈川県の伊勢崎キャンパスもありますが、こちらは医学部と看護学部の理系の学部しかありません。

 

大学時代にはアパレルブランド「MILK BOY」のショップ店員としてアルバイトをしており、当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「ミルクはずっと憧れのブランドだったので、まさか大学生になった自分が、2ヵ月という短い夏休みの間だけでしたが、ミルクボーイでバイトするなんて思っていませんでした。」

 

大学3年生の時にサロンモデルを経験したことがきっかけとなり、本格的に芸能事務所に所属をしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「竹下通りを歩いていたら、美容室の人に声をかけられて。当時、街にロングヘアがいなかったんですよね。それからしばらくしてSHIMAのsachikoさんにモデルになってくれないかと頼まれるようになって、アルバイト感覚でお小遣い稼ぎみたいにいろいろやっていました。」

 

そして大学4年生だった2009年に、ファッションモデルとしてデビューしています。

 

 

秋元さんは自身では普通だと思っていたファッションスタイルが青文字系のストリート系の雑誌にはパンチがありすぎると指摘をされており、何にも当てはまらないため前髪やメイクを少し大人しくするように言われました。

 

しかし事務所も秋元さんの状態をみてスカウトをしているため、「それをどう売るのかは会社の仕事です。私は変わりません」と言い放ったことを明かしています。

 

また秋元さんは生まれたときから「千代の富士の娘」と言われていたため、慣れていましたが芸能界入りをした後は今まで以上に父親の存在がついてまわるようになったとのことです。

 

芸能事務所に入ってすぐにエルメスのカタログに起用されていますが、父親とは関係なくてもどうしてもイコールとして結ぶ付けられることに虚しさがあったといいます。

 

 

エルメスのカタログに起用されたことについては、秋元さんのモデル人生の原点だったと語っていました。

 

モデルとしては抜群のプロポーションを活かして人気を博すと、女優やタレントとしても活動を開始しています。

 

 

しっかりした意見や歯切れのいいコメントで、テレビ番組への出演も増えています。

 

2018年に俳優の松田翔太さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

秋元梢の学歴~出身高校(東海大学浦安高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 東海大学付属浦安高校 偏差値55(中の上

 

 

 

秋元梢さんの出身高校は、私立の共学校の東海大学付属浦安高校です。

 

この高校は1955年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や柔道部、バレーボール部などが県内では強豪です。

 

秋元さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

高校時代からロングヘアーにしているとのことで、髪の毛を綺麗に保つためにしっかりとお手入れをしていたそうです。

 

 

なお両親の方針で厳しく育てられたこともあって、高校時代は「普通と変わらない家庭で育った」と語っています。

 

【主な卒業生】

ベイカー茉秋(柔道家・リオ五輪金メダルリスト)

ウルフ・アロン(柔道家・東京五輪金メダリスト)

光永亮太(歌手)

許斐剛(漫画家)

礼真琴(宝塚歌劇団)

 

スポンサードリンク

 

秋元梢の学歴~出身中学校(東海大学付属浦安中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 東海大学付属浦安中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

秋元梢さんの出身中学校は、私立の共学校の東海大学浦安中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

秋元梢の学歴~出身小学校(墨田区立二葉小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 墨田区立二葉小学校(有力)

 

 

 

秋元梢さんの出身小学校は、公立の墨田区立二葉小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉、兄、妹の6人家族ですが、妹は早逝しています。

 

父親は元横綱の千代の富士貢さんです。

 

02

 

物心ついた2、3歳の頃から毎年クリスマスには家族全員で過ごしており、同じレストランに行き記念撮影をしているとのことで、家族仲が非常に良いことが窺えます。

 

秋元さんは本格的にモデルとして活動をする際に、もし成功しなければ父親の名前に傷がつくのではないかと考えて、父親に相談をしたところ「やりたいことをやれ」と背中を押してくれたことを明かしています。

 

秋元さんは小学生の頃から洋服が好きで、親に買ってもらった洋服でコーディネートをしたり、親と一緒に服を買いに行ったりしていました。

 

また小学校高学年になると、自分のお小遣いで原宿の竹下通りに出かけて洋服を購入していたといいます。

 

秋元さんは小学校時代には、墨田区のわんぱく相撲に毎年出場していました。

 

以上が秋元梢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしましたが、その後はタレントや女優として活動をしています。

 

 

またラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2009年に芸能事務所入りしてファッションモデルとして活動を開始。 

同年のドラマ「The Hills」放送記念のファッションショーでテレビ初出演。 

HIATSUSHIのプロモーションビデオに出演経験もある。 

モデルとしては東京ガールズコレクションや東京ランウェイに出演。

2011年にMTVジャパンのドラマ「SHIBUHARA GIRLS」で主演。 

2014年頃からタレントとしても活動をはじめ、「ミラクル9」などの番組に出演。

その他にはラジオのパーソナリティも務めている。

2018年4月に俳優の松田翔太と結婚。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次