岩田絵里奈アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 岩田絵里奈(いわた えりな)

 

 

1995830日生

身長163

 

東京都出身のアナウンサー、元女優

日本テレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と姉。

 

2010年に別冊マーガレットの「別マ☆ガールズ」でグランプリを獲得して芸能界入り。

 

 

同年4月に「岡崎歩美」名義でBSドラマ「ニコニコ少女」で主演デビュー。

 

 

他にも「タガーリン」や「SHARK」、「きょうは会社休みます。」などの連続ドラマに出演。

 

 

20184月に日本テレビにアナウンサーとして入社して、同期には市來玲奈らがいる。

 

 

同年6月に情報番組「ZIP!」でアナウンサーとしてテレビ初出演。

 

同年7月の「今夜くらべてみました」でバラエティー番組初出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:渋谷教育学園渋谷高校 偏差値73(超難関・推定)

 

岩田絵里奈さんの出身校は、私立の共学校の渋谷教育学園渋谷高校です。

 

同校は首都圏ではトップレベルの進学校のひとつで、最難関の東京大学の合格者ランキングの常連校です。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定になります。

 

岩田さんも系列の渋谷教育学園渋谷中学校(偏差値72)から内部進学で同校に進学しています。

 

14歳の時に雑誌のオーディションでグランプリに輝いて芸能界入りし、高校時代も女優として活動していますが、仕事と学業を見事に両立させています。

 

(学生時代のショット)

 

【主な卒業生】

竹俣紅(女流棋士)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部 偏差値68(難関)

 

岩田絵里奈さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍する傍ら、芸能活動も継続して女優やタレントとして活動しています。

 

また同大のミスコン「ミス慶應」に出場してファイナリストになっていますが、主催者側の不祥事で中止になっています。

 

元女優という肩書もあってアナウンサーとして日本テレビ入社後は、同期の市來玲奈さんとともにかなりの注目を集めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ