檜山光成の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|堀越なの?

 

ジャニーズjr内ユニット「少年忍者」のメンバー檜山光成さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。檜山さんは「少年忍者」の他のメンバーと同じ高校に通学していました。また中学時代にはテニスに打ち込んでいます。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

檜山光成(ひやま こうせい)

 

 

2003年10月2日生

身長169㎝

血液型はB型

 

千葉県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」檜山光成さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

檜山光成の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

「少年忍者」檜山光成さんが入学したのは、芸能人御用達の堀越高校です。

 

後述するように檜山さんは中学時代から芸能活動をしていたため、仕事を優先的にできる同校の芸能コースに当たるトレイトコースに進学したのでしょう。

 

檜山さんは進学先の高校を公開していませんが、ヴァサイェガ渉さんとともにこの高校のパンフレットに掲載されていますので在籍は確定です。

 

 

「少年忍者」の北川拓実さんとヴァサイェガ渉さんと「Snow Man」のラウールさんと同級生です。

 

檜山さんはこの高校で学級委員長も務めています。

 

檜山さんは高校では編入してきた「Snow Man」のラウールさんと一緒に過ごすことが多く、とても楽しい高校生活を過ごしていることが動画から伝わってきました。

 

そして檜山さんは自身で「マジレッサー」だと言うほど、真面目な受け応えをするそうです。

 

 

ISLAND TVの動画配信では毎週土曜日に同じグループの深田竜生さんと一緒に「土曜チャンネル」を更新していて、まるで夫婦漫才だと話題になっています。

 

また檜山さんの仲が良いジャニーズの先輩は「Six TONES」の松村北斗さんだそうで、二度ほど叱ってくれたことに感謝しています。

 

一度目は挨拶の声が小さかったことで、二度目は檜山さんが衣装のまま寝ころんだことで松村さんに叱られたようです。

 

なお檜山さんが高校1年生だった2019年12月に、「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されています。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのため「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されます。

 

 

檜山さんの憧れの先輩は「HiHi Jets」の井上瑞稀さんでいつか一緒にご飯に行きたい、仲良くしたいと話していました。

 

また雑誌のインタビューでは「ドラマに出たい」と言っており、今後は俳優としての活動も視野に入れているようです。

 

 

そして檜山さんは高校卒業後、大学に進学するかどうかは2020年時点では明言していません。

 

このあたりは何か判明いたしましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

檜山光成の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「少年忍者」檜山光成さんの出身中学校は、地元千葉県の中学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

檜山さんは中学時代はテニス部に所属していました。

 

 

またサーブがとても速かったそうで部活内では「都大会サーブ」と言われていたそうです。

 

中学時代は部活動に打ち込んでいますが、高校ではおこなっていないようです。

 

中学2年生だった2017年には「ゴゴスマ」の「ラッキーアイテム紹介コーナー」に出演していました。

 

 

「少年忍者」は檜山さんが中学3年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されています。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで、檜山さんもその頃からグループの一員でした。

 

当時はラウールさんもメンバーでしたが、メンバーチェンジをして現在に至ります。

 

そして「少年忍者」での檜山さんのメンバーカラーは青色です。

 

檜山さんはファンから「国民的元カレ」というキャッチフレーズで愛されているようで、コンサートなどで檜山さんが近くに来た際には女性が憧れる「頭をポンポン」をしてくれるそうです。

 

ちなみに檜山さんの憧れのデートプランはイルミネーションを見にいくことだそうです。

 

加えて中学校の卒業式では感極まって大泣きしてしまいました。

 

 

檜山光成の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」檜山光成さんの出身小学校は地元千葉県の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です。

 

檜山さんの妹は3歳年下と4歳年下になります。

 

また犬を4匹、モルモット2匹、ハムスター1匹を飼っているそうです。

 

子供の頃から運動神経がよく、スポーツが得意な少年でした。

 

ジャニーズへの入所日は当時8歳だった2012年6月10日でした。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には川﨑皇輝さんや豊田陸人さんがいます。

 

檜山さんは小学5年生のときからドラムをやっていたそうで、楽器ができる「少年忍者」のメンバーで構成されるバンドでドラムを担当しています。

 

 

以上が「少年忍者」檜山光成さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように在籍する「少年忍者」は「ジャニーズjr.TV」への登場でにわかに大きな注目を集めています。

 

 

近い将来のメジャーデビューも噂されるほどになっており、今後の飛躍が期待されています。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ