佐倉綾音の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

佐倉綾音(さくら あやね)

 

 

1994129日生

身長157

 

東京都出身の声優、ナレーター

本名同じ

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

2010年の映画「超劇場版ケロロ軍曹」で声優デビュー。

 

同年の「オオカミさんと七人の仲間たち」でテレビアニメ初出演。

 

2011年のテレビアニメ「夢喰いメリー」で初主演。

 

以降も「じょしらく」や「星刻の竜騎士」、「艦隊これくしょん」などに出演して人気声優となる。

 

2015年からラジオ番組「ミリラジ」のパーソナリティを務める。

 

20164月から「万年B組ヒムケン先生」のナレーションを担当。

 

 

20178月から「ミュージックステーション」のナレーションを担当。

 

 

その他にも映画の吹き替えやゲームの声なども担当している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 新宿山吹高校(有力) 偏差値46 or 51

 

佐倉綾音さんの出身校は、都立の共学校の新宿山吹高校が有力です。

 

同校は1991年開校の新しいタイプの高校で、定時制課程のみを設置しています。

 

通常の定時制高校(夜間)は4年間で卒業となりますが、同校は全日制のため3年間で卒業することも可能で、早慶上智レベルの難関大学に進学する卒業生もいます。

 

また同校には情報科(偏差値46)と普通科(同51)を設置していますが、佐倉さんがいずれの学科に在籍したかは不明です。

 

出身中学校はインターネット上では世田谷区立松沢中学校とする情報がありましたが、確証はないようです。

 

佐倉さんは中学生の時に劇団東俳に入団し、中学3年生の時に事務所のオーディションに合格していることから、高校は活動しやすい同校に進学したようです。

 

当初は女優志望でしたが高校時代に声優志望に転向し、高校2年生の時に声優デビューを果たしています。

 

【主な卒業生】

中江有里(タレント)

本田翼(女優)

ソニン(歌手)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:青山学院大学 偏差値6065(学部不明のため)

 

佐倉綾音さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

在籍した学部は不明ですが、入学時に英語の面接があったと語っていることから、文学部英米文学科(偏差値65)などが有力です。

 

大学時代には数多くのテレビアニメやアニメ映画に出演して、売れっ子の声優となっています。

 

現在でも非常に人気の高い声優のひとりですから、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ