倉田大誠アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

倉田大誠(くらた たいせい)

 

 

198234日生

 

長野県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2004年にアナウンサーとしてフジテレビに入社して、同期には斉藤舞子と高橋真麻がいる。

 

(新人時代)

 

2005年から情報番組「めざましテレビ」に出演(20183月まで)

 

 

20124月から「笑っていいとも増刊号」の6代目司会進行を担当(20133月まで)

 

 

同月から情報番組「ノンストップ!」に出演。

 

20143月から「めざましテレビアクア」のMCを担当(20153月まで)

 

20184月から「プライムニュース イブニング」のMCを務める。

 

 

他にも競馬中継の実況を担当することが多い。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:長野日本大学高校 偏差値64(やや難関)

 

倉田大誠さんの出身校は、私立の共学校の長野日大高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部やバレーボール部が県内でも強豪として知られています。

 

倉田さんは長野市立城山小学校から長野市立柳町中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃からアイドルに憧れており、ジャニーズ事務所など複数の芸能事務所に応募していますが、すべて不合格になっています。

 

中学生の頃は陸上部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

ただし倉田さん高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部放送学科 偏差値48(やや容易)

 

倉田大誠さんは高校卒業後は、系列の日本大学に内部進学しています。

 

大学では放送学科に在籍してテレビ制作を専攻するとともに、俳優を目指しています。

 

ところがその際も多くの芸能事務所に応募していますが不合格となって、さほど望んでいなかったアナウンサー志望に方向転換しています。

 

アナウンサーとしてフジテレビ入社後は主に情報番組やニュース番組を担当。

 

順調にキャリアを重ねており、このところは同局の看板番組のMCを担当するまでになりました。

 

また「人気男性アナウンサーランキング」のTOP10の常連になるほどの支持を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ