シルビアグラブの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

シルビア・グラブ

 

 

1974717日生

身長164

 

東京都出身の女優、歌手

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

スイス人の父親と日本人の母親のハーフで、4歳年上の姉がいる。

 

1997年の舞台「ジェリーズ・ガールズ」で女優デビュー。

 

以降は主にミュージカル女優として活動して、「エリザベート」や「レ・ミゼラブル」、「レベッカ」などの作品に出演。

 

 

舞台女優としては、菊田一夫演劇賞や読売演劇大賞などを受賞している。

 

2005年に女優の岡千絵らと「Gravity」という音楽ユニットを結成し、音楽活動を開始。

 

 

2010年の「刑事定年」でテレビドラマに初出演し、「押忍!ふんどし部!」や「真田丸」などのドラマにも出演。

 

 

私生活では2005年に俳優の高嶋政宏と結婚している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:聖心インターナショナルスクール 高等部 偏差値なし

 

シルビア・グラブさんの出身校は、東京広尾にある聖心インターナショナルスクールです。

 

同校はインターナショナルスクールの名門で、ハーバード大学などの世界的な難関大学に進学する生徒もいます。

 

選考方法が日本の高校と異なるので偏差値は存在しませんが、インターナショナルスクールの中では難しい部類の学校です。

 

シルビアさんは同校の中等部から内部進学しています。

 

学生時代の情報はほとんどありませんが、高校時代から音楽活動を開始しています。

 

 

【主な卒業生】

関根麻里(タレント)

宮澤エマ(タレント)

国谷裕子(キャスター)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:ボストン大学 音楽学部声楽科 難関

 

シルビア・グラブさんは高校卒業後は、アメリカのボストン大学に進学します。

 

同大はアメリカでも4番目の規模を誇るマンモス私立大学で、学費が日本の一般的な私大の倍と高額なことで知られています。

 

難易度はプリンストン大学やハーバード大学などの最難関大学よりは劣りますが、常に世界の大学ランキングの100位内に位置する難関大学です。

 

日本の大学に例えれば、早稲田大学や慶応義塾大学に近いイメージでしょう。

 

シルビアさんは同大の音楽学部声楽科に在籍しており、大学在学中にミュージカル女優を志しています。

 

大学を卒業後の23歳の時に女優デビューし、以降は数々のミュージカルの舞台に出演してきました。

 

現在ではミュージカル女優の第一人者のひとりですが、近年はテレビドラマに出演するなど、活動の幅を広げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次