竹内麗の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

女優の竹内麗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ワイドナショー」への出演でお馴染みの竹内さんですが、実はダンスがうまくて高校のダンス部では全国大会に出場していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

竹内麗(たけうち うらら)

 

 

身長153㎝

血液型はO型

 

東京都出身の女優、タレント

本名不明

 

以下では竹内麗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

竹内麗の学歴~出身高校(日本女子大学附属二階堂高校)・大学の詳細・ダンスがすごかった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

 

竹内麗さんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の日本女子体育大学の系列の私立高校です。

 

またこの高校は芸能コースの設置はありませんが芸能活動に非常に寛大なことから、このところは在籍する女性芸能人が増えています。

 

竹内さんは出身高校を明らかにしていませんが高校のダンス部の大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

高校入学後はダンス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいます。

 

高校1年生だった2019年8月に開催された「第32回全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸」で、1位である文部科学大臣賞を受賞したことをワイドナショーに出演した際に明かしました。

 

ちなみにこの高校のダンス部は都内でも強豪で、練習もかなりハードなことで知られています。

 

また高校の先輩にあたる女優の土屋太鳳さんもこの高校のダンス部の出身です。

 

高校入学後には仕事をできる時間が22時までのびることから、「午後9時以降のカーテンコールにも出られます」とコメントを残しました。

 

竹内さんは高校1年生だった2019年5月からは、ワイドナ現役高校生として「ワイドナショー」の準レギュラーを務めています。

 

 

同じ年には映画「色の街」にも出演していました。

 

また同じ年には聖教新聞のCMに出演しており、翌年2020年にはサントリー天然水の澄みわたるお茶「さよなら、スミワタル先生!」篇のCMにも起用されています。

 

竹内さんはイラストが趣味ですが、水墨画を描いて自身のSNSで披露をしています。

 

竹内さんは好きな男性のタイプについて雑誌のインタビューで「顔が子犬のようなかわいい系男子」と話していました。

 

 

また竹内さんの目標の人物は女優の松岡茉優さんだそうで、「役に入ったときの目力は誰にも負けません。幅広い役を演じられる女優を目指します!」と目標を掲げました。

 

 

竹内さんは2021年の段階で、大学に進学するかどうかはインタビューなどで明言していません。

 

この高校は系列の日本女子体育大学に内部進学できるので、大学に進学する可能性もありそうです。

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

堀北真希(女優)

黒木メイサ(女優)

内山理名(女優)

久松郁実(タレント)

 

スポンサードリンク

 

竹内麗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

竹内麗さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

竹内さんは子供の頃に芸能界入りして子役として活動していたので、中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

 

中学1年生だった2016年には、シーバキャットフード 「とろーりめるてぃー」やアルフレッサの医薬品関係 のCMにも出演をしていました。

 

また翌年2017年には「ジュノン・ガールズ・コンテスト」に参加をしており、ベスト30に選出されています。

 

 

ちなみにこのコンテストでグランプリを獲得したのは和歌山県出身の岸畑来瞳さんでした。

 

竹内さんは中学時代は数々のミュージカルや舞台を中心に活動をしていました。

 

スポンサードリンク

 

竹内麗の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

竹内麗さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

また家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

竹内さんが生まれた時に母親が赤ちゃんを主人公にしたオリジナル絵本を作ってくれたことを番組内で明かしており、家族仲は良好のようです。

 

実家は自転車屋を営んでおり、元サッカー日本代表の前園真聖さんは竹内さんの自転車屋にロードバイクのメンテナンスをお願いしていることを公表しています。

 

竹内さんは3歳のときに映画「アニー」を観たことがきっかけで、ダンスと歌を習いはじめています。

 

竹内さんは特技にジャズダンスやタップダンスをあげていることから、この時に習っていたのかもしれません。

 

そして小学2年生だった2011年から子役として活動を開始しています。

 

この年にはミュージカル「cosette~レ・ミゼラブル~」で舞台デビューを果たしました。

 

同じ年にはマクドナルド「ハッピーセット」でCMデビューも飾っています。

 

また子役時代にはNHKのEテレの「ピタゴラスイッチ」のおじいちゃんスイッチのコーナーや「みいつけた!」のエンディング、「にほんごであそぼ」などにも出演をしていました。

 

 

2014年からはショッピングセンター「Olympic」のキャラクターと一緒に各店舗を歌って踊る「チームトコトン」の第1期生として活動していましたが、2019年には卒業をしています。

 

 

以上が竹内麗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から子役として活動していましたが、高校時代に「ワイドナショー」のワイドな女子校生に起用されて知名度が大幅に上昇しています。

 

女優としての活動は舞台が中心でしたが、このところは映画にも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ