大野雄一郎アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミスター慶応だった!

 

朝日放送テレビの大野雄一郎アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ジャニーズ好きで知られる大野さんですが、実は大学時代にミスターコンテストで優勝していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大野雄一郎(おおの ゆういちろう)

 

 

1997年7月25日生

身長175㎝

血液型はB型

 

兵庫県神戸市出身のアナウンサー

朝日放送テレビ所属

本名同じ

 

以下では大野雄一郎アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大野雄一郎の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細・ミスター慶応だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

大野雄一郎さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学では商学部に在籍していました。

 

また大学時代は体育会の軟式野球部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

野球部でのポジションはピッチャーでした。

 

大学で軟式野球部に入部した理由については、「六大学リーグへの憧れです」と明かしています。

 

大野さんは高校時代からこの大学のユニフォームにそでを通してプレーしてみたいと憧れを抱いていました。

 

慶応大学では硬式野球が名門とのことですが、大野さんは軟式野球部がひたすら好きだと語っており、この部を選んで心からよかったと振り返っています。

 

また軟式野球部の魅力については次のようにインタビューで語っていました。

 

「例えば、得点が入り辛いが故の緊迫感、自分達だけで練った練習や作戦で試合に勝利した時の喜び、個性溢れる部員(溢れすぎかも)その他諸々軟式野球部ならではの魅力は沢山あると思っています。」

 

 

大野さんは大学生の頃の休日の過ごし方については普段は練習のため早起きをしていることから、寝ることが多いそうです。

 

また他には友人とカラオケに行くなどストレス発散をしているとのことです。

 

大学2年生の時にはミスター慶応コンテストに出場をしており、グランプリを獲得しました。

 

 

ミスコンの出場をしたきっかけについては運営団体OBの方に声をかけてもらったことで出場をしたとのことです。

 

大野さんはミスコンに出場した際のインタビューでは将来のことについてはまだ絞れていないと話しており、次のように語っていました。

 

「やりたいことがたくさんあるので、まだ1つには絞れていません(笑)。今回のコンテストを通じて、何か自分が本気で将来にしたいことを見つけられればなと思っています。」

 

 

また大学時代には街を創る仕事にも興味を持っており、宅地建物取引士の資格を取得するほど興味があったといいます。

 

大野さんは大学4年生のときにジャニーズの「King&Prince」にハマっていることを明かしています。

 

後述するように小学生の頃からジャニーズが好きでしたが、ダンスが苦手なこともあり自身がジャニーズ入りをすることは考えたことがないようです。

 

また大野さんの部屋にはジャニーズグッズがたくさん並んでいるそうです。

 

 

加えて大学時代にアナウンサーを志し、養成所の「テレビ朝日アスク」にも通学していました。

 

「テレビ朝日アスク」では、以下の人物たちと同期でした。

 

渡辺瑠海(テレビ朝日)

安藤萌々(テレビ朝日)

北脇太基(日本テレビ)

田辺大智(日本テレビ)

忽滑谷こころ(日本テレビ)

野村彩也子(TBS)

南波雅俊(TBS)

 

なお大野さんは大学を卒業した2020年に、朝日放送テレビにアナウンサーとして入社しました。

 

 

同期入社は東留伽さんです。

 

朝日放送テレビに入社後は「イケメンアナウンサー」として人気も急上昇しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大野雄一郎の学歴~出身高校(兵庫県立兵庫高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 兵庫高校 偏差値70~72(学科不明のため)

 

 

 

大野雄一郎さんの出身高校は、県立の共学校の兵庫高校です。

 

この高校は1908年開校の伝統校で、県内では古くから進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、大野さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

創造科学:偏差値72

普通:偏差値70

 

とは言えこの高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は野球部に在籍をしていました。

 

部活動の時間は楽しく過ごしていたようで、インタビューで今までで一番笑ったときのことについて「高校の部活の着替え時間ではいつも死ぬほど笑っていました」と話していました。

 

高校生の頃には丸坊主の髪型でひたすら野球に打ち込んでおり、野球漬けの日々を送っていました。

 

【主な卒業生】

横溝正史(小説家)

脇浜紀子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

大野雄一郎の学歴~出身中学校(神戸市立広陵中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立広陵中学校 偏差値なし

 

 

 

大野雄一郎さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校・神戸市立広陵中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍をしていました。

 

中学2年生のときに初恋を経験しています。

 

【主な卒業生】

尾辻かな子(政治家)

 

大野雄一郎の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大野雄一郎さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神戸市立山田小学校

神戸市立小部小学校

神戸市立桜の宮小学校

神戸市立大原小学校

 

家族構成については両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

 

大野さんは小学4年生のときから少年野球チームに在籍をして、野球をはじめています。

 

また人生で一番泣いたことについては少年野球の最終試合を終えた時だと明かしており、インタビューでは次のように話しています。

 

「チームのキャプテンとして初めて人をまとめる役を務めたので、達成感が大きかった。」

 

小学生の頃にテレビドラマ「ごくせん」を見たことがきっかけでジャニーズにハマるようになりました。

 

以上が大野雄一郎アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとして朝日放送テレビに入社後は、「おはよう朝日です」などの人気番組に起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ