テリー伊藤の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

テリー伊藤(てりー いとう)

 

 

19491227日生

身長174

 

東京都出身のプロデューサー、タレント

本名は伊藤輝夫

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの末っ子で、兄4人と姉がいる。

 

1973年にIVSテレビ制作に入社して、「びっくり日本新記録」のADを務める。

 

1990年代前半に独立し、バラエティー番組「浅草橋ヤング洋品店」などを手掛ける。

 

 

19954月からラジオ番組「天才テリーの芸能ダマスカス」のパーソナリティを務める。

 

2006年に映画「あおげば尊し」に主演して、「風林火山」や「龍馬伝」などのテレビドラマにも出演。

 

 

同年から情報番組「スッキリ!」のMCを担当(20153月まで)

 

 

他にも「サンデージャポン」や「爆報フライデー」などのテレビ番組にレギュラー出演。

 

既婚者で息子と娘がいる。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 早稲田実業高等部 偏差値75(現在・超難関)

 

テリー伊藤さんの出身校は、私立の男子校(当時)の早稲田実業高校です。

 

同校はここ15年くらいで偏差値が急上昇し超難関レベルの高校になっていますが、テリーさんの時代は商業科もあり、早稲田大学への進学者も少なかったため、普通レベルの高校でした。

 

中央区立築地小学校(現在は京橋築地小学校)から系列の早稲田実業中等部を経て、同校に内部進学しています。

 

テリーさんの実家は築地の有名玉子焼き店の「丸武」で、経済的に恵まれた学生時代を送っています。

 

ただし高校時代はあまり真面目に勉強に打ち込んでおらず、何かにつけて学校をさぼっていたとのことです。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

向坂樹興(アナウンサー)

王貞治(プロ野球)

斎藤佑樹(プロ野球)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:日本大学 経済学部 偏差値50(普通)

 

テリー伊藤さんは高校時代は、日本大学に進学しています。

 

大学1年生の時に日大全共闘に入って学生運動に参加していますが、投石によって左目に大けがを負っています。

 

卒業後はテレビ制作会社に入社しテレビマンとして働きますが、36歳の時に独立して自らのテレビ制作会社を設立。

 

40代半ばでタレントとして活動するようになり、以降は数多くのテレビ番組に出演しています。

 

歯に衣着せぬコメントでワイドショーなどでも人気の高い人物ですから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ