フルーツポンチ(村上、亘)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

フルーツポンチ

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

村上健志がボケ、亘健太郎がツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ともに2004年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に10期生として入校し、同期にはオリエンタルラジオ、はんにゃ、トレンディーエンジェルらがいる。

 

同年にお笑いコンビ「フルーツポンチ」を結成。

 

 

2008年頃からテレビ出演が多くなって、「爆笑レッドカーペット」や「めちゃイケ」、「リンカーン」などのバラエティー番組に出演。

 

 

同年の「24時間あたためますか?」でテレビドラマ初出演。

 

以降も「爆笑レッドシアター」や「ヒルナンデス!」、「ピラメキーノ」などのテレビ番組にレギュラー出演。

 

 

村上健志の学歴

 

スポンサードリンク



 

村上健志(むらかみ けんじ)

 

 

1980128日生

身長172

 

出身高校:茨城県 竜ヶ崎第一高校 偏差値66(難関)

 

出身大学:青山学院大学 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

村上健志さんの出身校は、県立の共学校の竜ヶ崎第一高校です。

 

同校は1900年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

牛久市立中根小学校から牛久市立下根中学校を経て、同校に進学しています。

 

村上さんは高校時代はサッカー部に所属していましたが、スポーツはあまり得意でないと語っていました。

 

また子供の頃から勉強が得意で、学校の成績は優秀でした。

 

大学進学後は映画学校に通学して役者を目指していましたが、23歳の時にお笑い芸人を目指してNSC東京校に入学しています。

 

亘健太郎の学歴

 



 

亘健太郎(わたり けんたろう)

 

 

1980712日生

身長165

 

出身高校:神奈川県 磯子工業高校機械科 偏差値42(容易)

 

出身大学:進学せず

 

亘健太郎さんの出身校は、県立の共学校の磯子工業高校です。

 

横浜市立八景小学校から横浜市立金沢中学校を経て、同校に進学しています。

 

亘さんは小学校の頃から野球をやっており、高校時代も野球部に所属していました。

 

当時は公務員を志望しており、高校卒業後は航空自衛隊に入隊しています。

 

入隊後は青森県の三沢基地に赴任して、武器弾薬員として約5年間勤務しています。

 

その後はNSC東京校に入校して、村上さんと出会っています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ