阿部亮平の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

阿部亮平(あべ りょうへい)

 

 

19931127日生

身長178

 

東京都出身の俳優、タレント

ジャニーズJr.内のユニット「Snow Man」のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で弟がいる。

 

20048月にテレビ番組の公開オーディションをきっかけにジャニーズ事務所入りし、同期には山田涼介や森本龍太郎らがいる。

 

 

2008年の舞台「PLAY ZONE」で俳優デビュー。

 

2009年にユニット「Mis Snow Man」のメンバーとなる。

 

 

2011年の「HOT SNOW」で映画初主演。

 

同年に学業優先のためにグループ活動を休業するも、翌年に復帰。

 

2012年に映画「私立バカレア高校」、2014年に「仮面ティーチャー」に出演。

 

2014年からバラエティー番組「ガムシャラ」に出演(2016年まで)

 

2015年に5回目の挑戦で難関の気象予報士の国家試験に合格した。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 駒場高校普通科 偏差値68(難関)

 

阿部亮平さんの出身校は、都立の共学校の駒場高校です。

 

同校は普通科のほか保健体育科(偏差値60)も併設しており、特にサッカー部は都立の強豪として知られています。

 

阿部さんは港区立高松中学校から同校に進学しています。

 

中学校の校区からすれば、出身小学校は港区立白金小学校か港区立高輪台小学校が有力です。

 

阿部さんは10歳の時にジャニーズ事務所に入所して、中学生の時は既にジャニーズJr.として活動していました。

 

そして高校1年生の時にはユニット「Mis Snow Man」のメンバーとなるなど、精力的に活動していましたが、このようなレベルの高校に通学して学業と仕事を両立させたのは立派です。

 

 

【主な卒業生】

加藤登紀子(歌手)

吉永小百合(女優)

長谷直美(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 理工学部 偏差値60(やや難関)

 

阿部亮平さんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

受験前は芸能活動を休業しましたが、その甲斐もあって見事に現役合格しています。

 

大学3年生の時に合格率がおよそ4%の気象予報士の試験にも合格。

 

大学卒業後は大学院の上智大学理工学研究科に進学して、ジャニーズ事務所の所属タレントとしては初めて大学院の修士課程を修了しています。

 

今後はユニットのほか単独での活動も多くなりそうなので、その動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ