早見優の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

早見優(はやみ ゆう)

 

 

196692日生

身長164

 

ハワイ出身(静岡生まれ)のタレント、歌手

本名は舘野一美(たての かずみ)

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1980年にハワイ三越でスカウトされて来日。

 

19824月に「急いで!初恋」でアイドル歌手デビューし、映画「三等高校生」で女優デビュー。

 

 

同年に日本レコード大賞新人賞を受賞。

 

1983年に5thシングル「夏色のナンシー」がヒットして、NHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

1984年の「私鉄沿線84分署」でテレビドラマ初出演。

 

1985年に出演した映画「KIDS」の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

1988年の「キャッツアイ」でテレビドラマ初主演。

 

タレントとしても活動しており、「お試しかっ」や「ヒルナンデス!」、「ザ!情報ツウ」などのバラエティー番組に出演。

 

 

私生活では1996年にサラリーマンの男性と結婚し、2人の娘がいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

早見優さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

静岡県の熱海市で生まれましたが、3歳から7歳までをグアム、7歳からはハワイで育っています。

 

早見さんはアラワイ小学校から私立のセントフランシス中学校に進学。

 

中学2年生でスカウトされて単身来日し、東京・調布市にあるインターナショナルスクール「アメリカンスクール・イン・ジャパン」に転校。

 

高校からはより幅広く芸能活動をおこなうために、堀越高校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校ではタレントの松本伊代さん、堀ちえみさんらと同級生でした。

 

高校1年生の時にアイドル歌手としてデビューすると、翌年に「夏色のナンシー」がヒットしてブレイク。

 

以降はアイドル歌手はもちろん、女優としてもテレビドラマや映画に引っ張りだことなって、かなり多忙な高校生活でした。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 外国語学部比較文化学科 偏差値70(超難関)

 

早見優さんは高校卒業後は一年間の浪人生活を経て、上智大学に進学しています。

 

同大の入学試験は当時から英語偏重で帰国子女は有利ですが、トップアイドルとしてかなり多くの仕事量をこなしながらの合格は立派でしょう。

 

大学入学後も、歌手、女優、タレントと多方面でマルチに活動を展開。

 

その後はタレント活動が中心となって、多くのバラエティー番組や情報番組に出演してきました。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ