島太星の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|天然キャラは子供の頃から?

 

「ヒルナンデス!」などの出演でお馴染みの島太星さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。規格外の天然キャラで知られる島さんですが、やはり子供の頃からでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

島太星(しま たいせい)

 

 

1998年1月29日生

身長177㎝

血液型はA型

 

北海道出身の歌手、俳優、タレント

ボーイズグループ「NORD(ノール)」のメンバー

本名同じ

 

以下では島太星さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

島太星の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 深川西高校 偏差値48(やや容易)

 

 

島太星さんの出身校は、道立の共学校の深川西高校です。

 

この高校は1912年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

島さんは高校時代は部活動などはおこなわず、帰宅部だったようです。

 

 

また当時は地元深川市の道の駅でアルバイトをしていたことをインタビューで話しています。

 

「高校生のころに地元深川の道の駅でソフトクリームやおにぎりを作るバイトをしました。特にソフトクリームの渦巻きを作るのが難しく、よく形を崩してしまい…。でも、失敗したものは食べて良かったので、ある意味ラッキー(笑)。僕が下手でも周りの人はやさしく接してくれました」

 

また本人曰く「勉強が苦手」だったことから、週4日間も塾に通学しています。

 

高校3年生だった2015年に北海道の男子限定のオーディション番組「アオタガイ」学園に出演して優秀賞を受賞しています。

 

島さんはこの番組に出場した経緯についてはインタビューで、次のように話しています。

 

「どんな道を目指そうか迷っていた時、友人がオーディション番組のことを教えてくれたんです。歌で勝負できると聞いて受けてみたら、運良く決勝まで残ることができました」

 

この番組に出演した際に自分の歌で泣いているお客さんを目の当たりにしたことで、エンターテインメントの世界に入りたいと思っています。

 

高校卒業の直前の2016年2月に、ボーイズグループ「NORD」のメンバーとしてデビューを飾っています。

 

 

このグループは前記のオーディションの上位入賞者8名により結成されて、北海道を拠点としてテレビやラジオ番組、イベントなどに出演しています。

 

そして島太星さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は札幌市内の「ブランジェリー コロン」というパン屋でアルバイトをしながら芸能活動をしています。

 

2019年に「歌唱王」に出演したことで全国的な知名度が大幅に上昇しています。

 

 

この番組に出場したのは高校生の頃から番組に憧れていたためで、所属事務所に出場のお願いもしたそうです。

 

また「NORD」での出演ではなくあくまでも個人での出場だったことから、グループ名は伏せられて「パン屋のアルバイト」といった肩書での出場となっています。

 

なお「歌唱王」では決勝に進出できませんでしたが、島さんの歌唱力は折り紙つきです。

 

 

さらに2020年4月からは「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーに起用されています。

 

 

ちなみに北海道出身の人気俳優の大泉洋さんにも「北海道のニュースター」と大絶賛されています。

 

今後はさらにメディアへの出演が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

島太星の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

島太星さんの出身中学校は、地元深川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし深川市内には中学校が2校しかないことから、以下の中学校のいずれかに通学していた可能性が高いでしょう。

 

深川市立深川中学校

深川市立一已(いちやん)中学校

 

ただし島さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

島太星の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

島太星さんの出身小学校は、地元深川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

お兄さんとは仲が良く、小学校時代はたびたび2人でサッカーをやっていたとのこと。

 

ちなみにお兄さんがテレビ番組に出演した際には、島さんについて「小さい時からおバカさんでした」とコメントしています。

 

 

島さんは子供の頃から「天然ボケ」で、日本語が下手だったそうです。

 

ちなみに小学校時代にサッカーのゴールキーパーの練習のためベッドから床にダイブして、あばら骨を骨折したエピソードもあります。

 

通常は床からベッドにダイブするはずですが、天然すぎる島さんらしいですね。

 

以上が島太星さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「歌唱王」への出場で一躍全国的な知名度となりましたが、このところはその天然ぶりが話題になって数々のバラエティ番組にも出演しています。

 

 

そのため「バラエティ界のニュースター」との呼び声もあり、人気も急上昇しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ