岸井ゆきのの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

岸井ゆきの(きしい ゆきの)

 

 

1992211日生

身長148.5

血液型はAB型

 

神奈川県秦野市出身の女優

 

以下では岸井ゆきのさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2009年のテレビドラマ「小公女セイラ」でデビュー。

 

 

2011年の「マイ・バック・ページ」で映画初出演。

 

同年の「43」で舞台初出演。

 

2013年の「3つの告白」でテレビドラマ初主演。

 

2014年に出演した東京ガスのCMで注目される。

 

 

以降も「99.9」や「突然ですが、明日結婚します」、「モンテ・クリスト伯」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「銀の匙」や「ピンクとグレー」、「森山中教習所」などの映画にも出演。

 

2017年の「おじいちゃん、しんじゃったって」で映画初主演。

 

 

テレビドラマや映画のほか、舞台への出演も多い。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 秦野総合高校 偏差値42(容易)

 

岸井ゆきのさんの出身校は、県立の共学校の秦野総合高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バレーボール部や女子ソフトボール部が県内では強豪として知られています。

 

岸井さんは高校時代は衣食住のどれかに関わる仕事をしたいと思っており、調理学校やバリスタなどの体験入学をしていたとのこと。

 

そんな中高校3年生の時に山手線に乗車していたところを、女性カメラマンから「被写体になってください」と声をかけられて、それがきっかけになってそのカメラマンの勧めてくれた芸能事務所に所属しています。

 

所属した事務所ユマニテには、満島ひかりさんや安藤サクラさん、門脇麦さんらの演技派女優が在籍しており、先輩たちの演技に触れていくうちに女優への憧れを募らせています。

 

高校3年生の10月にテレビドラマ「小公女セーラ」で女優デビューを飾っています。

 

ただし高校時代の出演作はこの1本だけだったので、普通の女子高生と同じような高校生活を送っていたようです。

 

そして岸井ゆきのさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は数多くの舞台のオーディションに応募しており、この頃に役者になることを決めたことをインタビューで話しています。

 

1920歳の時に、1年に5本くらい出演させていただいて、その時に『あ、これはもう絶対にやめられない』と思いました」

 

この際には「他の職業に就くことはあまり考えられなかった」と話しており、女優業は岸井さんにとって天職のようなものだったようです。

 

22歳の時に出演した「東京ガス」のCMで注目されて、以降は数多くのテレビドラマや映画に起用されています。 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:神奈川県 秦野市立南が丘中学校 偏差値なし

 

岸井ゆきのさんの出身小学校は、地元の秦野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

秦野市立南が丘小学校

秦野市立南小学校

秦野市立本町小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

ちなみにインターネット上には岸井さんの父親は俳優の古谷隆太さんとする情報もありますが、信ぴょう性は高くないようです。

 

かつて舞台で古谷さんと親子役を演じたことから、このような噂が流れたようです。

 

岸井さんは小学校1年生の頃から中学校3年生まで器械体操をやっており、一時は体操選手を目指したほどでした。

 

以上が岸井ゆきのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後はコンスタントに作品に起用されており、女優としてのキャリアを順調に積んでいます。

 

最近では連続ドラマの主要キャストに起用されるなど、注目の若手女優となりました。

 

初主演した映画「おじいちゃん、しんじゃったって。」の演技が高評価でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞するなど、演技力にも定評があります。

 

また2018年にはNHKの朝ドラ「まんぷく」に主要キャストとして起用されて、大幅に知名度を上げています。

 

 

今後も多くの作品に起用されそうですから、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ