橘ケンチの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

橘ケンチ(たちばな けんち)

 

 

1979928日生

身長180

 

神奈川県出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

本名は寺辻健一郎で旧芸名はKENCHI

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で、姉がいる。

 

2002年にTETSUYAらとダンスチームPOLY-3を結成。

 

2004年にEXILEの主演舞台に出演したことがきっかけで、ツアー参加やEXPGのインストラクターを務める。

 

2006年の「バックダンサーズ!」で映画初出演。

 

20071月に二代目J Soul Brothersの結成に参加。

 

 

20093月にEXILEに加入。

 

2011年の「ろくでなしブルース」でテレビドラマ初出演し、「QP」や「スターマン」といったドラマにも出演。

 

 

2012年にTHE SECOND from EXILEのメンバーとしても活動を開始。

 

20147月に芸名をKENCHIから橘ケンチに改名した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 追浜高校 偏差値63(やや難関)

 

橘ケンチさんの出身校は、県立の共学校の追浜(おっぱま)高校です。

 

同校は三浦半島の公立高校では、県立横須賀高校に次ぐ進学校として知られています。

 

横須賀市立鷹取小学校から横須賀市立鷹取中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学校ではサッカー部、高校時代はテニス部に所属しており、スポーツは得意でした。

 

高校3年生の時に、「元気が出るテレビ」内の「ダンス甲子園」を見たことがきっかけでダンスをはじめています。

 

 

【主な卒業生】

ISEKI(キマグレン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:明治大学 理工学部電気電子工学科 偏差値58(中の上)

 

橘ケンチさんは高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て明治大学に進学しています。

 

大学では理工学部に在籍して、主に電気自動車の研究をしています。

 

大学4年生の時に同じくEXILEのメンバーとなるTETSUYAさんらとともにダンスチームを結成し、横浜や東京などのクラブイベントなどに出演をしています。

 

転機となったのは25歳の時にEXILEの舞台に出演したことで、以降はEXILEのツアー参加やEXPGのインストラクターを務めるなど、グループとの縁を深めていくことになります。

 

その後はパフォーマーとしてEXILEに加入し、現在まで精力的に活動しています。

 

グループでの活動のほか、俳優としてもテレビドラマや映画、舞台などに幅広く出演しており、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ