新浜レオンの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球が凄かった!

 

演歌歌手の新浜レオンさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「イケメン」と話題の新浜さんですが、高校時代は本気でプロ野球選手を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

新浜レオン(にいはま れおん)

 

 

1996年5月11日生

身長180㎝

血液型はAB型

 

千葉県白井市出身の歌手

本名は高城勇貴(たかじょう ゆうき)

 

以下では新浜レオンさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

新浜レオンの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大東文化大学 国際関係学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

新浜レオンさんは高校卒業後は、大東文化大学に進学しています。

 

大学では国際関係学部に在籍しています。

 

大学進学後は父親で演歌歌手の高城靖雄さんのカバン持ちをして、様々な現場を体験しています。

 

また大学時代には父親と同じ演歌歌手を目指すようになっています。

 

ただしその際には母親が猛反対したことをインタビューで明らかにしています。

 

「両親に「歌の道にいきたい」と言ったとき、父は「いいよ」とは言わなかったんです。“ついて来られるなら、来い”みたいな感じだったと思います。それに母は、僕が「歌手になりたい」と言った瞬間に顔色が変わって、「それだけは絶対にやめてほしい」って。そんな母、これまで見たことなかったくらいの反応でした」

 

ちなみに母親の反対は、演歌歌手であるお父さんの苦労を知っていたからでした。

 

大学3年生だった2017年には、大東文化大学内で行われた「ミスター大東コンテスト2017」に出場して、グランプリを獲得しています。

 

 

コンテストでは森田公一とトップギャランの「青春時代」を歌いながら、大学生で埋められてる客席を握手しながら練り歩いたというエピソードも語っていました。

 

 

ちなみに当時の新浜さんは現在よりも10㎏以上体重があったそうです。

 

新浜さんは大学4年生の時にはデビューを目指して、レコード会社にデモテープを送っています。

 

すると倉木麻衣さんやB‘zなどが在籍するビーイングが興味を示し、初めて在籍する演歌歌手となります。

 

ちなみに新浜さんは学業もしっかりとおこなっており、大学はキッチリと卒業しています。

 

そして2019年5月に、「離さない 離さない」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

この曲はオリコンの演歌・歌謡曲部門で1位となって、いきなり注目を集めています。

 

 

滑り出しは上々だけに、今後にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

新浜レオンの学歴~出身高校の詳細・野球が凄かった!

 

出身高校:千葉県 千葉英和高校 偏差値50~63(コース不明のため)

 

 

 

新浜レオンさんの出身高校は、私立の共学校の千葉英和高校です。

 

この高校は1946年開校のキリスト教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、新浜さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進選抜:偏差値63

特進文理:偏差値57

英語:偏差値57

総進文理:偏差値50

 

ただし新浜さんは高校時代は部活動に打ち込んでいたことから、特進コースに在籍した可能性は低そうです。

 

新浜さんは高校時代は硬式野球部に在籍しています。

 

野球部ではレギュラーのキャッチャーで、キャプテンも務めています。

 

 

当時は甲子園を目指しており、将来の夢もプロ野球でした。

 

強豪校の多い千葉県でも最高成績は県のベスト4まで進出しています。

 

しかし当時のチームの実力であれば甲子園出場も夢ではなかったそうで、大きな挫折を味わったとのこと。

 

ちょうどこの挫折を経験したことをきっかけに、すっぱりとプロ野球選手の夢を諦めその代わりに演歌歌手を目指すようになったのです。

 

【主な卒業生】

奈良橋晃(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

新浜レオンの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 白井市立白井中学校 偏差値なし

 

 

 

新浜レオンさんの出身中学校は、地元千葉県白井市内の公立校の白井中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいます。

 

またこの際もキャプテンを務めています。

 

当初はポジションはショートでしたが、中学時代に監督のアドバイスでキャッチャーに転向しています。

 

新浜レオンの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:千葉県 白井市立白井第一小学校

 

 

 

新浜レオンさんの出身小学校は、地元白井市内の公立校の白井第一小学校です。

 

父親は「伯方の塩」のCMソングで知られる演歌歌手の高城靖雄さんです。

 

 

父親の影響で幼少期から演歌に親しんでおり、そのため当時から周囲とは聴いている音楽が違ったとインタビューで話しています。

 

「もう保育園時代から180度違いました。たとえば、クラスのみんなと童謡を合唱するときも、僕が歌うとどこか演歌寄りのこぶしが入っちゃう(笑)。それが先生方にウケたり、校長先生から「この演歌、覚えて歌ってよ」ってリクエストされることも少なくなかったんです(笑)」

 

新浜さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校2年生の頃から少年野球チームに入団して野球をはじめています。

 

小学校時代もキャプテンを務めるなど、当時からリーダーシップを発揮しています。

 

以上が新浜レオンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

プロ野球選手という夢は叶いませんでしたが、見事に演歌歌手としてデビューを果たしています。

 

いきなりデビュー曲がヒットすると、「イケメン演歌歌手」として大きな話題になっています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ