永島優美アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

永島優美(ながしま ゆうみ)

 

 

19911123日生

身長160

 

兵庫県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で、父親はサッカー元日本代表の永島昭浩。

 

20144月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期は大村晟アナ。

 

同年9月から情報番組「バイキング」の曜日進行アナウンサーを務める。

 

同月に「めざましテレビ」の司会に抜擢されて、「めざましテレビアクア」のお天気キャスターも担当。

 

 

同年10月から冠番組「ユミパン」に出演(20154月まで)

 

 

20181月からバラエティー番組「ジャンクSPORTS」の進行を務める。

 

 

「ふなっしー探偵」や「ラヴソング」といったテレビドラマにも出演。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 啓明学院高校 偏差値59(中の上)

 

永島優美さんの出身校は、私立の共学校の啓明学院高校です。

 

同校は1886年設立のキリスト教系の伝統校で、関西学院大学のグループ校としても知られています。

 

永島さんは神戸市立御影小学校から系列の啓明学院中学校(偏差値61)を経て、同校に内部進学しています。

 

高校時代はチアリーディング部に所属しており、スポーツも得意だったとのこと。

 

しかし永島さんの高校時代の情報は乏しく、高校生活の詳細などは不明です。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:関西学院大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

永島優美さんは高校卒業後は、関西の名門私大の関西学院大学に進学しています。

 

出身校の啓明学院高校の生徒のほとんどは系列の関西学院大学に推薦で進学するので、永島さんも一般受験ではなく推薦入学と思われます。

 

大学時代からその美貌は際立っており、大学1年生の時に「神戸ウェディングクイーン」に選出。

 

大学2年生の時には「ミスキャンパス関西学院グランプリ」に輝いています。

 

大学時代からアナウンサーを志しており、大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」に通学してアナウンスを学んでいます。

 

フジテレビとテレビ朝日から内定を受けますが、フジテレビに入社。

 

デビュー後は同局の有望な新人アナウンサーが担当する「パンシリーズ」にも出演。

 

また入社2年目からは朝の看板番組の「めざましテレビ」のMCを任されるなど、将来のエースアナウンサー候補のひとりです。

 

今後のさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ