森尾由美の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

森尾由美(もりお ゆみ)

 

 

196668日生

身長162

 

埼玉県出身の女優、タレント

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で弟が2人いる。

 

1982年に出演したクレアラシルのCMで注目される。

 

同年のテレビドラマ「ねらわれた学園」で女優デビュー。

 

1983年に1stシングル「お・ね・が・い」でアイドル歌手デビューし、10枚のシングルと5枚のアルバムを残している。

 

 

1989年から「元気が出るテレビ」にレギュラー出演(1993年まで)

 

「君の瞳をタイホする!」や「キモチいい恋したい!」、「デパート!夏物語」などのトレンディドラマの出演で人気女優となる。

 

 

1994年からトークバラエティ番組「おそく起きた朝は」に出演(20033月まで)

 

 

1999年から出演した連続ドラマ「大好き!五つ子シリーズ」は自身の代表作になった。

 

 

私生活では1992年に海外コーディネーターの男性と結婚して、2人の娘を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 中村高校 偏差値50(当時・普通)

※後に明大中野高校定時制に転校して卒業

 

森尾由美さんが入学したのは、私立の女子校の中村高校です。

 

同校は1903年設立の伝統校で、バレーボール部が古豪として知られています。

 

また現在の同校は完全中高一貫校で高校からの募集はありませんが、森尾さんの在籍時には高校からの入学も可能でした。

 

草加市立栄小学校から草加市立栄中学校を経て、同校に進学しています。

 

高校1年生でデビューを飾ると、翌年からはアイドル歌手としても活動を開始。

 

またタレントとしても人気が上昇していたので、通学が困難になり高校2年生で3回も留年となります。

 

そのため同校の卒業を諦めて、当時は多くの芸能人が在籍していた明大中野高校の定時制に転校。

 

トータルで6年間高校に在籍して、21歳でようやく高校を卒業しました。

 

 

【中村高校の主な卒業生】

持田香織(ELT

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

森尾由美さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学への進学も検討しましたが、既にアイドルタレントとして人気者だったことから進学は諦めたようです。

 

その後は本格的に女優としても活動を開始すると、トレンディドラマなどの出演で人気女優となりました。

 

またタレントとしても数々のバラエティー番組に出演しています。

 

女優としてもタレントとしても未だに高い人気を誇っているので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ