長野博の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|SMAPの幻のメンバーだった!

 

「V6」の長野博さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は長野さんは高校時代にジャニーズ事務所を辞めたり、SMAPの幻のメンバーでもありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長野博(ながの ひろし)

 

08

 

1972109日生

身長172

血液型はA型

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループV6のメンバー

本名同じ

 

以下では長野博さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1986年にジャニーズ事務所入り。 

1988年のドラマ「3B組金八先生」で俳優デビュー。 

1994年の「シュート!」で映画初出演。 

1995年にV6が結成されメンバー入りし、グループはMADE IN JAPANなどが大ヒットして一躍人気アイドルグループとなる。

同年の「Vの炎」でドラマ初主演を果たすと、以降も「ウルトラマンティガ」や2NDハウス」、「勉強していたい!」などのドラマで主演。 

私生活では201611月に女優の白石美帆と結婚した。

 

長野博の学歴~出身高校(神奈川県立綾瀬西高校)・大学の詳細・ジャニーズ事務所を辞めていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 綾瀬西高校 偏差値42(容易)

 

 

 

長野博さんの出身高校は、県立の共学校の綾瀬西高校です。

 

同校は普通の公立高校ですが芸能人のOBが多いことで知られ、元AKB48の川栄李奈さん(転出)、歌手の鈴木亜美さん(中退)、ドランクドラゴンの鈴木拓さん、タレントのさかなクンなどが卒業生です。

 

長野さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしていますが、高校は普通の高校に通学していました。

 

ただし高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

高校1年生だった1988年に「3年B組金八先生 第3シリーズ」で俳優デビューしています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマには、浅野忠信さんや萩原聖人さん、元SMAPの森且行さんらも生徒役として出演していました。

 

ドラマのヒットもあって長野さんは俳優として注目されることになります。

 

 

ところがドラマの終了後には仕事が激減してしまいます。

 

その後に毎週あったダンスのレッスンもなくなってしまいます。

 

それらに加え当時は毎年恒例だったジャニーズ事務所の野球大会にも呼ばれなくなってしまいます。

 

このあたりの理由は不明ですが、メディアには「干された」と報じられています。

 

すると長野さんは高校2年生だった1989年にジャニーズ事務所をフェードアウトしています。

 

そのため長野さんは以降は芸能活動をおこなうことなく、普通の高校生として過ごしています。

 

【主な卒業生】

井上拓真(プロボクサー)

 

そして長野博さんは高校卒業後は、岩崎学園情報科学専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は横浜市にあるIT系の専門学校で、プログラマーやエンジニア、WEBデザイナーなどを育成しています。

 

長野さんはこの専門学校の情報処理科に在籍して、プログラミングなどを学んでいます。

 

また専門学校はファミリーレストランや居酒屋でアルバイトをおこなっていました。

 

ちなみに長野さんは料理好きで、2007年には調理師免許も取得しています。

 

その一方で専門学校進学後もジャニーズ事務所から声がかからずに、仕事もしていませんでした。

 

ところが専門学校2年生だった1992年に、当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから突然電話がかかってきています。

 

その際にはジャニーさんから「YOU、今何してるの? 来週レッスンあるから来ちゃいなよ」と、レッスンに呼び出されています。

 

長野さんは言われるがままにレッスンに参加していますが、レッスン終了後にはジャニーさんから「ブランクあってもけっこう踊れてたから、少年隊のバックに出ちゃいなよ」と言われ、そのまま少年隊のコンサートツアーに帯同しています。

 

このような経緯でジャニーズ事務所に復帰すると、1994年には「V6」の井ノ原快彦さんや森田剛さん、「TOKIO」の国分太一さんらとユニット「J-Eleven」のメンバーになっています。

 

 

ただしこのユニットは「V6」の結成とともに自然消滅しています。

 

そして22歳だった1995年9月に、岡田准一さんや井ノ原快彦さん、森田剛さんや坂本昌行さん、三宅健さんとともに「V6」を結成しています。

 

 

するとV6はこの年の11月にファーストシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

また長野さんは井ノ原さんや坂本さんとともに「20Th Centry」のメンバーとしても活動を開始しています。

 

V6は1996年にリリースした「MADE IN JAPAN」が大ヒットとして、アイドルグループとしてブレイクしています。

 

 

 

長野さんはグループでの活動の傍らで俳優としても活動を再開して、1996年の「ハンサムマン」で連続ドラマにはじめて主演しています。

 

また同じ年には「ウルトラマンティガ」に主演して、ジャニーズ事務所所属タレントととしてははじめて特撮ヒーローものに主演しています。

 

 

2016年に女優の白石美帆さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

そしてV6は2021年に25年の歴史にピリオドを打って、解散することを公表しました。

 

その際にはメンバー6名の連名で次のようなコメントが発表されています。

 

「僕たちは2019年春ごろから自分たちの人生について深く話し合うようになりました。何度も6人だけで話し合いを重ね、それぞれが1人の男として大きな決断をすることになりました。この決断は後ろ向きなものではなく、僕たちがより成長し、次のステップに進むためのものです」

 

解散後も長野さんはジャニーズ事務所に在籍して、主に俳優として活動していくことをインタビューで話しています。

 

白石美帆の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

森田剛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|母子家庭に育っていた!

 

三宅健の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|生い立ちが壮絶

 

岡田准一の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

井ノ原快彦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

坂本昌行の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

長野博の学歴~出身中学校(大和市立鶴間中学校)の詳細・SMAPの幻のメンバーだった!

 

出身中学校:神奈川県 大和市立鶴間中学校 偏差値なし

 

 

 

長野博さんの出身中学校は、地元神奈川県大和市内の公立校の鶴間中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

長野さんは14歳だった1986年に、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ただし当時の長野さんはアイドルや芸能界に興味がなく、「シブがき隊」の大ファンだったお姉さんが弟がジャニーズ事務所に入所すればメンバーに会えると考えて勝手に応募しています。

 

ちなみに当時は「バック転ができなければジャニーズ事務所に入所できない」という噂もありましたが、少年隊の錦織清さんがテレビ番組で「バック転できなくても応募してください」と言ったのを見て、お姉さんは応募に至っています。

 

ところが長野さんはやる気がなかったことからオーディションでは「できません」を連発して、ジャニー喜多川さんから「君は何もできないんだね」と言われてしまいます。

 

しかしそれでも「今日レッスンやってく?」と言われて合格しています。

 

やはり当時から光るものがあったようです。

 

ジャニーズ事務所の同期はTOKIOの城島茂さんと元光GENJIの佐藤アツヒロさんです。

 

長野さんは入所当時から注目されており、入所からわずか8ヶ月で少年隊の武道館公演のバックダンサーに抜擢されています。

 

ところが長野さんは当時ジャニー喜多川さんからユニット「スケートボーイズ」への加入を2度も打診されていますが、いずれも断っています。

 

「スケートボーイズ」には木村拓哉さんや中居正広さん、稲垣吾郎さんや森且行さん、草彅剛さんや香取慎吾さんらが在籍しており、SMAPの前身となったユニットです。

 

つまり長野さんはSMAPの幻のメンバーだったのです。

 

【主な卒業生】

岡田奈々(AKB48)

岡田俊哉(キスマイ)

川栄李奈(女優、元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

長野博の学歴~出身小学校(大和市立林間小学校)の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 大和市立林間小学校

 

 

 

長野博さんの出身小学校は、地元大和市内の公立校の林間小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

意外にも長野さんは幼い頃は引っ込み思案な少年でした。

 

しかし小学校時代からやんちゃになっています。

 

 

また長野さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校の頃は野球をやっていました。

 

小学校時代はボーイスカウトにも所属していました。

 

以上がV6長野博さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するV6はトップアイドルグループになりましたし、自身も俳優やタレントとして多くの番組に出演してきました。

 

 

長野さんはジャニーズ事務所所属のタレントとしては当時としては異例とも言える、かなり長い下積み生活や挫折を経験した苦労人です。

 

V6の解散は残念ですが、末永い活躍を期待したいところです。

 

白石美帆の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

森田剛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|母子家庭に育っていた!

 

三宅健の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|生い立ちが壮絶

 

岡田准一の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

井ノ原快彦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

坂本昌行の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ