入江甚儀の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

入江甚儀(いりえ じんぎ)

 

 

1993518日生

身長183

 

東京都出身の俳優

本名は小林甚儀




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

200712月にオーディションに合格して、翌年1月に芸能事務所入り。

 

事務所入りした4日後に、テレビドラマ「絶対彼氏」へのレギュラー出演が決まって俳優デビュー。

 

2009年の「ごくせん THE MOVIE」で映画初出演。

 

 

同年の「都市伝説セピア」でドラマ初主演。

 

 

2011年の「金魚楽部」で連続ドラマ初主演。

 

 

2013年の「ロスト・イン・ヨンカーズ」で舞台初出演。

 

2014年の「キカイダー」で映画初主演。

 

 

以降も「闇金ウシジマくん」や「軍師官兵衛」、「流星ワゴン」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

「ストロボ・エッジ」や「ピンクとグレー」、「さらばあぶない刑事」などの映画にも出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

入江甚儀さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学2年生の時にオーディションで事務所入りを果たし、その直後から俳優として活動を開始していました。

 

そのためより芸能活動を幅広くおこなうために、同校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校では山田涼介さんや神木隆之介さん、中島裕翔さんや志田未来さんらが同級生の豪華な世代です。

 

中学時代は長身を活かしてバスケットボール部に所属しており、スポーツは得意なようです。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、既に多数のテレビドラマや映画に出演しており、仕事中心の高校生活だったようです。

 



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

入江甚儀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

その後は順調にキャリアを重ねていき、話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

主演作は今のところはさほど多くありませんが、連続ドラマの主要キャストに名を連ねて人気も上昇しています。

 

年齢的にも伸びしろがあるので、今後はさらに演技を磨いていけば、俳優としてもブレイクする可能性を秘めています。

 

さらなる成長にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人