池内博之の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

池内博之(いけうち ひろゆき)

 

 

19761124日生

身長176

 

茨城県出身の俳優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

父親はエルサルバドル人で母親は日本人のハーフ。

 

当初はモデルとして活動するが、1997年のテレビドラマ「告白」で俳優デビュー。

 

同年の「ドリーム・スタジアム」で映画初出演。

 

GTO」や「天国に一番近い男」、「ビューティフルライフ」などの連続ドラマの出演で人気を博す。

 

 

1998年の「BLUES HARP」で映画初主演。

 

 

2004年の「髑髏城の七人」で舞台初出演。

 

2006年の映画「13の月」では監督も務めている。

 

 

2007年の「波のロード」でテレビドラマ初主演。

 

以降も「空飛ぶ広報室」や「ハニートラップ」、「八重の桜」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「チーム・バチスタの栄光」や「ハンサムスーツ」、「スイートハート・チョコレート」などの映画にも出演している。

 

中国映画や香港映画への出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 佐和高校 偏差値49(やや容易)

 

池内博之さんの出身校は、県立の共学校の佐和高校です。

 

同校は部活動が盛んで、60%以上の生徒が部活動に加入しています。

 

池内さんはひたちなか市立大島中学校から同校に進学しています。

 

小学校の時から中学までは柔道に取り組んでおり、学生時代に黒帯も取得しています。

 

また手先が器用で物作りも好きだったことから、意外にも家庭科の成績は常に「5」でした。

 

高校時代にスカウトされて芸能事務所入りを果たして、モデルとしての活動を開始しています。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

池内博之さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳の頃から本格的に俳優として活動しはじめると、人気の連続ドラマに立て続けに起用され、若手人気俳優の仲間入りを果たしています。

 

その後も多くの作品に出演し、このところは中国や香港の映画にも出演しており、ワールドワイドな活躍も見せています。

 

根強い人気を誇るだけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次